【LINEモバイル】お友達にデータをプレゼントする手順

投稿者: | 2018年1月30日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket



皆さんこんばんは(*^^*)

昨年8月からLINEモバイルに乗り換えたなぁさんです。

今日は久しぶりにLINEモバイルの話題をお話しします。

 

前回もお話ししましたが、

なぁさんは、娘とともにLINEモバイルに乗り換えました。

 

なぁさんは、そんなにデータ使用量は多くないので、

3GBの契約でも全く速度制限がかかることもないのですが、

20代の娘にとっては速度制限は避けられません。

 

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

LINEモバイルの一番の売りは

「LINE・Facebook・Twitter・Instagram のSNSがカウントフリーで使い放題」

というものです。

同じ3GBで契約した娘ですが、

娘はSNSをたくさん使うので、

LINEモバイルに変えてから3GBの契約でも

速度制限がかかることはありませんでした。

 

ところが最近、

「LINEやインスタ使ってるときは、全然サクサク動くんだけど、

ネットを見るときとか、制限かかってる気がする・・・」

というので、

「じゃぁ一体、あなたのデータは現在どれだけ残ってるのか、見てごらん。」

ということで見てみると、なんと残りのデータが「0」になっているではありませんか!

 

そりゃ、ネットも重くなるでしょうよ。

だけど逆に、その状態でもSNSはサクサク動いてしまうことに驚き!

さすがLINEモバイル!!

 

だったら、私の残っているデータをプレゼントしてあげるよ!

 

ってことで、実際にプレゼントしてみました。

 

【手順1】LINEモバイル公式アカウントを開く

 

まず初めにLINEモバイルの公式アカウントを開きます。

↓↓↓ これです ↓↓↓

このページの下の部分に

「データプレゼント」という項目があるので、そこを開きます。

 

【手順2】お友達を選択する

 

LINEのお友達の中から、LINEモバイルを契約している人を選んで

データをプレゼントする相手を選択します。

LINEでお友達登録している人の名前がすべて出てきますが、

プレゼントできるのはLINEモバイルを契約している人のみです。

そして「次へ進む」をタッチ

 

【手順3】プレゼントする容量を決める

 

自分の基本データの残量からどれだけプレゼントするのかを決めます。

 

最小で500MBから、

あとは、500MB刻みで自分の契約している基本データ分までプレゼントすることができます。

前月繰越や、プレゼントされた分の容量は対象外です。

 

なぁさんは、1000MBを娘にあげることにしました(*^^*)

 

 

【手順4】「データプレゼントする」を押す

 

そして「データプレゼントする」をタッチすれば、

瞬間で相手のもとへデータが送られます。

 

本当に瞬間に娘のところにデータは飛んでいきました~(´∀`*)

 

 

【手順5】受け取ったら自動でデータは加算される

 

以下は送られた娘の携帯の画面です↓↓↓


「1000MBを受け取りました」と書かれて

自動で加算されたことが表示されています。

実際に娘のデータ容量を確認すると

 

この通り!

ちゃんと1000MBが加算されています\(^_^)/

普通にLINEで会話するときみたいに、

データが ポンッ!! って送られて、

瞬間で娘の携帯の通信速度は速くなりました。

 

【まとめ】LINEモバイルはとても快適

 

これまで約半年LINEモバイルを使い続けてきましたが、

私にとって不便なことは一つもありません。

娘に聞いてみても、不便はなく、

たとえ、今回のようにデータを使いつくしても、

こうやって誰かに簡単にデータをもらうことができるので、

さらに快適だ!ということです。

この話を聞いて、息子も「俺も乗り換えよ~」と言っています。

 

皆さんも格安SIMご検討中でしたらLINEモバイルはいかがですか?(*^^*)

 


 


【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket