名古屋タカシマヤ フェトゥ・デュ・ショコラ~ショコラ祭りに行ってきました。

投稿者: | 2017年1月24日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

せっかく名古屋に来たので、名古屋タカシマヤで開催されている フェトゥ・デュ・ショコラ~ショコラ祭りに行ってきました。

待ち合わせでよく使う金時計の後ろに堂々とタペストリーが飾られていました。

予想通りすごい人です!

たくさんのお店が出店しているので、どこをどう見ればよいのか迷ってしまいました。

そこでランキングを見てみることにしました。

売上1位は、堂々のクラブハリエですねぇ!

チョコレートバージョンのバームクーヘンが販売されていました。

娘と一緒にパンフレット見ながら回っていると、

娘が飛びついたお店がありました。

見て見て!!おめめ書いてる!!

きゃ、きゃわゆすぎる カワ(・∀・)イイ!!

みんなこっち向いてるぅ~!! ちょ~~~~かわいいんですけどぉ~~♡

これは買いでしょ!

お値段いろいろですが、やっぱりダックスは外せない!

ってことでアニマルショコラドッグス 4個で¥1,404を買いました。

だ・・・ダイナミック!

こちらは品切れ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

売り上げランキング6位のトシヨロイヅカでは

パテシエの鎧塚さんが直々にブースに出てサインをしてくださいました!(^o^)v

ちょっとした会話もできましたよ。

¥1,900です。(;・∀・)

ってことで、お祭り気分でショコラフェスタを満喫してきました。

んで、これ、娘と食べちゃいます。

ごめんよ~

ほんとにごめんなさい。残酷物語やな・・・(;・∀・)

中は生チョコ。柔らかくてミルクチョコレートです。

とっても食べやすくて、おこちゃまも好きそうなお味ですよ(*^^*)

次は鎧塚さんのチョコレート。

相変わらず食べ方が汚い・・・(;´Д`)

ワインの香りがします。大人の味でメッチャ美味しい!!

こちらも食べ方は気にせず・・・(;・∀・)

ゆずのつぶつぶが層になって入っていて

酸味が強い!!これも美味しい!!

これはほうじ茶やな。

どれもこれも大人の味でと~~っても美味しくいただきました。

やはりパテシエってすごいんですね。

お値段は張りますが、出しただけのことはあります。

来年も開催していたらまた行ってみたいです。

・・・ってか、バレンタインって、男性のためにあるんでしたね。

全部食べちゃいました・・・(^_^;)

ごちそうさまでした。

バレンタイン当日まで開催しているそうですよ。

みなさんもよろしければ行ってみてください。

絶対に楽しめます!

 


【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket