SquareリーダーICチップ読み取りできない時の対処法

投稿者: | 2019年1月14日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

皆さんこんばんは。

2019年初の投稿となります^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

SquareカードリーダーのICチップ読み取りができなくなってしまった。

これまでサロンで2年間使ってきたSquareカードリーダー 。

これまでスクエアを使ってきた記事は↓こちらです


その Squareカードリーダー がこのところ 調子が悪かったんです。

カードの磁気テープ読み取りはできるのですが、

ICチップの読み取りができなくなってしまったんです・・・(;´Д`)

これは困った・・・

2年間毎日使ったSquareリーダーです・・・。

なかなか汚れたな・・・^^;

Squareヘルプセンターで調べてみた。

そこでSquareのサイトにログインして、ヘルプセンターで調べてみました。

すると、以下のような内容が出てきました。

ICチップの読み取りができない場合、リーダーの無償交換手続きを取るかSquareサポートまで問い合わせるかしてくださいと書いてありました。

スクエアリーダーは無償交換ができる。

購入後2年ほど経過しているけど、無償交換手続きができるのかどうかやってみました。

ヘルプセンターから無償交換のページまで行ってみると、「返品」と「交換」が選択できます。

でもこれを見ると、「Squareには購入日から1年間の保証がついています。」

と書いてある・・・(・_・;)

1年以上経ってるけど、交換してもらえるのだろうか・・・

とりあえず先へ進んでみよう。

どの製品の交換が必要ですか?と聞いてくるので、Squareリーダーを選択します。

シリアル番号を入力して、交換理由を1つ選択して次へ進みました。

すると登録済みのアドレスにメールが届きました。

新しいカードリーダーが届いてから14日以内に故障したスクエアリーダーを返送すれば無償になる

「 ハードウェアの交換品をお届けしてから 14 日以内に元のハードウェアが返送されない場合、この金額がカードに請求されます。 」

と書いてあります。

ふむ。

つまり新しいスクエアリーダーが届いたら、故障しているスクエアリーダーを返送すれば無償になるというわけだな。

新しいSquareリーダーは翌日送られてきた

なんと、対応の早いこと。

午前11時56分に手続き完了して、その翌日の午前中には新しいSquareカードリーダーが届きました!

新しいスクエアリーダーが入っていた箱を再利用して返送すると便利ですと書かれていますね。

必要事項が記載された 返送用の着払い伝票もちゃんと入れられています。

至れり尽くせりですね^_^

おお!2年前に購入したときと同じように新品の

スクエアカードリーダーです\(^o^)/

やった!新品です(*´∀`*)

これでICチップも安心して使えます。

ちゃんと充電用ケーブルも入っていますよ。

ここに差し込んで充電するんですよ(^^)

同封された着払いの宅配伝票を使って14日以内に返送する

新しいスクエアリーダーが届いたら14日以内に故障したリーダーを返送します。

お言葉に甘えて、新しいリーダーが入っていたボックスを再利用させていただきました。

同封されていた宅急便の着払い伝票をつけて、

ヤマト運輸かファミマから返送すれば交換完了です^_^

【まとめ】スクエアリーダーが故障したら、保証期間を過ぎても無償交換してもらえる

今回保証期間を過ぎてからの故障だったので、

本当に無償交換ができるのか不安でした。

サロンは営業中でしたので、Squareカードリーダーが1日でもなくなると、

カード決済ができなくて、困ってしまうところでしたが、

スクエアさんの素早い対応により、1日も困ることなく無償で交換ができました。

結論、Squareカードリーダーを利用してよかったなと

改めて思いました(*´∀`*)

個人事業主などでカード決済導入を迷っている方がいらっしゃったら、

是非Squareを検討してみてはいかがですか?(*^^*)


【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket