【LINEモバイル】ソフトバンク回線とドコモ回線が選べるようになりました。

投稿者: | 2018年7月7日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

皆さんこんばんは。

今日も元気ななぁさんです(^○^)

今日は久々に、なぁさんも実際に利用している

LINEモバイルのお話をしたいと思います。



これまでLINEモバイルは、docomo回線を利用していました。

ところがLINEモバイルは2018年3月にSoftbankと資本・業務提携締結したことで

Softbank回線を利用したサービス提供を目指してきました。

そこで、今月7月2日からいよいよSoftbank回線の利用が実現しました!

 

Softbank回線とdocomo回線のいずれかを選ぶことができる

実際なぁさん心配していたんですよね・・・

実はなぁさん、LINEモバイルに加入する前はSoftbankを利用していたので、

docomo回線に若干憧れてまして・・・(^_^;)

なんで?と言われましても・・・

なんとなくイメージですけど、docomoのほうが通信範囲が広いって感じしません?

でか、昔、田舎へ行ったり、登山をしたりしたとき、

私のSoftbankはすぐに回線を見失うのですが、

docomoを持っている人は、結構広い範囲で通信できていたんですよ(^_^;)

まぁ、それって一昔前の話ですから、

今ではあの頃とは比べ物にならないほど、Softbank回線もずいぶん快適になっていますよね。

 

・・・で・・・

 

結論としてはLINEモバイルではSoftbank回線とdocomo回線のお好きなほうを選ぶことができるんですって!

よかた~~~\(^o^)/

 

Softbank回線のデータフリー機能は2018年秋頃に対応予定

Softbank回線の利用は開始されましたが、

若干フライングのようでして・・・

何がって?

Softbank回線を利用する人はまだカウントフリーに対応していないんですって。

LINE・Twitter・Facebook・Instagramの4つのSNSサービス利用に関してのデータ消費をカウントしない

とってもお得な「カウントフリー」

これをこのたび

「データフリー」という名称に変更したんだそうですが、

このデータフリーが、Softbank回線を利用する人にはまだ適用されず、

その適用が今年の秋ごろまで、つまりあと2か月ほどカウントされてしまうんです・・・(>_<)

 

ソフトバンク回線ではデータ容量2倍キャンペーンを実施中

その為、データフリー機能が適用されるまでの2か月間は

Softbank回線を利用する人には、

データ容量2倍キャンペーンを実施中!

キャンペーン名
データ容量2倍キャンペーン
キャンペーン概要
キャンペーン期間中のソフトバンク回線の新規契約、またはソフトバンク回線への回線変更で、1ヶ月に利用できるデータ容量が契約データ容量の2倍に増量。
キャンペーン期間
2018/7/2(月)~8/31(金)

  • 8/31(金)までに利用開始日を迎える必要があります。
  • 家電量販店で契約をする場合は、8/30(木)までにお申し込みください。
キャンペーン対象者
    • キャンペーン期間中にソフトバンク回線を新規契約をし、利用開始日を迎えた方
    • キャンペーン期間中にドコモ回線からソフトバンク回線へ回線変更をし、利用開始日を迎えた方

 

それまでの救済措置的なやつですね(^○^)

 

これまでdocomo回線を利用してきた人もSoftbank回線に変更できる

 

すでにこれまでLINEモバイルを利用してきた人へ・・・。

「それならSoftbank回線に変更したい!」って思ったあなた。

大丈夫です。

変更できるんです\(^o^)/

今なら回線変更手数料が無料

回線変更については、注意点もあるようですので、

LINEモバイルの公式ブログから確認してくださいね。

回線変更の方法



ソフトバンクで購入した端末でSoftbank回線を利用する場合は、条件によりSIMロックを解除しなくても使える

これまでSoftbankを利用していた人がLINEモバイルを契約する場合、端末のSIMロックを解除しないと、LINEモバイルを使うことができませんでしたが、

今回Softbank回線を利用できることになったので、SIMロックを解除しなくても使える端末が増えました。

以下、LINEモバイルでSoftbank回線を選んだ場合のSIMロック解除について引用です。

ソフトバンク回線で使える端末情報

SIMフリー/SIMロック解除済み端末
基本的に、ソフトバンク回線の利用が可能です。
ただし、端末の対応周波数によっては、利用できない場合があります。
ソフトバンクで購入した端末
iPhone
iPhone 5s以降のiPhone端末はSIMロック解除なしでご利用できます。
iPad
2018年発売のiPad(第6世代)はSIMロック解除なしでご利用できます。それ以前に発売されたiPad端末はSIMロック解除が必要です。
Android
2017年8月以降に発売されたAndroid端末はSIMロック解除なしでご利用できます。それ以前に発売されたAndroid端末はSIMロック解除が必要です。
※ただし、HTC U11(601HT)・DIGNO G(602KC)の2機種は、SIMロック解除なしでご利用できます。
ドコモ、auで購入した端末
SIMロック解除が必要です。

 

いかがでしたか?

LINEモバイル。

さらに身近になったのではないでしょうか?

「なぁさんのブログ」では何度かLINEモバイルについてお伝えしてきましたが、

なぁさんの契約は

docomo回線の

コミュニケーションフリープラン3GB/音声通話SIM

です。

本日の利用状況はこんな感じ。

まだ7月始まったばかりなので、データはずいぶん残っていますが、

前月もほとんど使っていないので、繰り越しが2,835MBもあります。

毎月こんな感じで、不足することはありません。

まぁ、自宅ではWi-Fiに接続していますから

寝る前などにどれだけ携帯をいじっていてもカウントしませんからね。(*^_^*)

毎月のお支払いもこんな感じです。

先月はちょっと電話使いすぎたかな?って感じで2,000円超えです・・・(>_<)

調子のいい時で1,900円くらいですよ(*^_^*)

たくさん通話する方は

10分かけ放題オプションをつけるといいですね。

 

皆さんも快適LINEモバイル生活いかがですか?(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

【PR】
 


関連記事

iPhone/iPadケーブル用アクセサリー cable biteを衝動買い...   皆さんこんばんは。 今日も元気な なぁさんです(*´▽`*)   昨日は次男のiPhone8の通信不具合についてお話ししましたが、 今日は長女のi...
【LINEモバイル】「Wi-Fiオプション」「ウイルスバスターオプション」始まりました!...   皆さんこんばんは(*^^*) 今日は昨日に引き続き、LINEモバイルのお話をしようと思います。   2018年2月21日、「Wi-Fiオプション」と「ウ...
携帯料金を抑えたい!!【格安SIM】 皆さんこんにちは。 皆さんの携帯電話のキャリアはどこを利用されていますか? 私は現在Softbankを利用しています。 これまで何の不便もなく利用してきましたが、 こんなに世の...
格安SIMに変えるにあたって、Softbankに問い合わせてみた。... 皆さんこんにちは(^^♪ 私のSoftbank契約の2年縛りがちょうど今日で終わります。 契約を変えるのにちょうどよい時期なんです。 そこで先日から検討している格安SIMに変えるにあ...
iPhoneのバッテリーを交換してきました。... 皆さんこんばんは 今日はちょっと肌寒い金沢から なぁさんです(*^^*)   先日私の愛用しているiPhone6splusのバッテリーを交換してきました。  ...
【LINEモバイル】お友達を招待する手順... 皆さんこんばんは(*^^*) 今月の大雪が本当につらかったなぁさんです(;´Д`) 福井の豪雪・・・本当に大変だったことでしょう。 こちら金沢も恐ろしいほどの雪が降ったんですよ。 ...
【LINEモバイル】お友達にデータをプレゼントする手順... 皆さんこんばんは(*^^*) 昨年8月からLINEモバイルに乗り換えたなぁさんです。 今日は久しぶりにLINEモバイルの話題をお話しします。   前回...
iPhone8ネットにつながらない・・・対処法...   皆さんこんばんは ようやく金沢にも春がやってきました。 今日も元気な なぁさんです(´∀`*)     今日は今年に入って次男が購...
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket