更年期太り解消のためウォーキングを始めてみた

投稿者: | 2018年6月19日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

皆さんこんばんは。

前回お話しした通り、更年期に入って

ぶくぶく太り始めたなぁさんですρ(тωт`)

 

最近継続して夜ごはん ほとんど食べないようにしているんですが、

太った体重は、びっくりするぐらいびくともしません。

 

若いころそんなことすれば目に見えて体重は減ったのに・・・。

この歳になると、やっぱり基礎代謝がどうしても落ちていて

そう簡単には痩せないんでしょうね。

 

そこで、たったの3日ほど前から重い腰を上げて

ウォーキングというやつを始めてみました。

始めたばかり・・・(〃ノωノ)

 

昨日は頑張っていっぱい歩いたんだぞ~~!!

・・・と思っていましたが、

iphoneの標準アプリ「ヘルスケア」で見てみると、

なんということでしょう~o(T◇T o)

目標にしていた1万歩。

たった1万歩なんて楽勝でしょ?

と思っていた1万歩には全く届いていないじゃないですか・・・

まじびっくり ド━゚(∀)゚━ン

 

ん~~~困った。

こんなことではダメだ・・・。

 

そんなわけで、今日はもうちょっと距離をのばして

ウォーキングしてきました。

 

あそこに見えるのは名鉄有松駅とその後ろにあるイオンタウンですね。

初めてきました。

ちょっと天気が悪い・・・

 

するとその手前に、遠いと思っていた有松絞会館の通りがあったので

ちょっと通ってみました。(o´・∀・`o)

とても風情のある通りです。

イオンタウンのすぐ目の前の通りなんですが、

とっても静かで なんだか別世界です。

最近テレビでも「有松絞り」をよく取り上げていますよね。

ウィキペデイアから引用

有松・鳴海絞り(ありまつ・なるみしぼり)は、愛知県名古屋市緑区の有松・鳴海地域を中心に生産される絞り染めの名称。江戸時代以降日本国内における絞り製品の大半を生産しており、国の伝統工芸品にも指定されている。「有松絞り」、「鳴海絞り」と個別に呼ばれる場合もある。

木綿布を藍で染めたものが代表的で、模様については他の生産地に類を見ない多数の技法を有する。

手作業で絞り染めをしているんです。

絞り会館に行くと、職人さんが絞り作業をしている姿を見ることができますよ。

あれいつも見れるのかな?

先日お邪魔した時には2名の方がやってらっしゃいました。

本当に細かい作業で、すごいなぁって思いました。

なぁさんなら、すぐに肩凝って

気持ち悪くなりそう・・・(~_~;)

ここがその有松絞会館です。

先日行われた有松絞りまつりは沢山の人でにぎわっていましたよ。

この辺りは、街並みがとても素敵で

お隣の碧海信用金庫さんもご立派です。

 

撮影しなかったんですが、この近くの塾もこんな感じの建物になっていて、

塾とは思えない感じに仕上がっています(^_^;)

ローソンの屋根も瓦風に仕上がってましたよ。

 

 

 

消防もこんな感じで、いかしてますね(*^_^*)

 

 

 

ま、そんなこんなで今日はたくさん歩いてきました。

 

・・・で?

結果発表!

はい!1万歩超えました~~~!!

階段は実は本日13階も上ってないんですが、

どうも有松という地形が山あり谷ありの地形だったからでしょうか?

13階上がったことになっています(^_^;)

 

仕事が終わって、夕方の町を歩いたんですが、

普段は車で走る道を歩くことで、たくさんの発見がありました。

こんなところにこんなお店があるのか~。とか、

こんな素敵な建物があるんだなあ~なんて。

 

住宅街では夕飯のにおいが漂ってきたりして、

あ~懐かしい。子供のころを思い出す。。。

「夕飯のにおいがするからお家に帰ろ~」なんていいながら

お友達と解散したころをふと思い出したりしました(*^_^*)

昭和の古き良き時代・・・。

 

ウォーキングってなかなかいいもんです。

 

・・・って・・・

続けろよ((( ̄へ ̄井)  って話ですね(^_^;)

 

 

なぁさんフォームが悪いようで、なぜか足のスネが痛い・・・。

明日からフォームを改善しながら歩こうと思います。

 

 

 

体重の変化は、もう少し動き始めてからご報告しますね(^_^;)

 

それではまた(*^_^*)

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

【PR】
 


関連記事

難消化性デキストリン 一ヶ月 気づけば難消化性デキストリンを摂取し続けて一か月が過ぎていました。 結果は・・・ 始めた当初と何ら変わり映えのしない体重・・・(ー_ー)!! ガッカリ。 &nb...
難消化性デキストリン12日目 難消化性デキストリンを摂取してからおよそ12日が過ぎました。 報告の間隔があいちゃってごめんなさい。 連日の残業で食べすぎちゃってて・・・ ん???なんで残業が続くと食べすぎるかって...
難消化性デキストリン8日目 体重は行ったり来たりです。   食べ方はいつもと同じくおなかいっぱい食べています。 トイレの感覚も慣れてきたし、特に不便なことはない。 何せ、1か月を...
難消化性デキストリン 1ヶ月と20日 難消化性デキストリンを摂取し始めて、それほど大きな変化もなく、1ヶ月と20日ほどが経ちました。 それでも諦めずに根気よく飲みました。 会社に行くときには、500mlほどのマイボトルのお茶に...
難消化性デキストリン5日目 痩せてる 体脂肪もちょっとだけ・・・ おなかいっぱい食べてるよ。   ご飯を食べるとき、おやつを食べるときはデキストリン入りの飲み物を一緒にとるように...
難消化性デキストリン2日目 何が変わったって、トイレの回数が変わった。 私はあまりトイレに行かない体質なんだけど、なんかすぐに膀胱がフルになる。 夕べも2時に目が覚めてトイレに向かいました。 昨...
難消化性デキストリン リピ買い ついに一袋飲み切りました。 今のところ、太りはしないけど、劇的に痩せるということはありませんな・・・(-_-;) だけどたくさん食べても太らないので、もはややめるのは怖い。...
難消化性デキストリン3日目 お~~~~~~~~!痩せている!こんなに早く効果が出るとは! 体重が減ると体脂肪が増えるという法則ってなんですかね・・・(ー_ー)!!     ...
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket