グローバルWiFiをレンタルして韓国旅行に行ってきました。

投稿者: | 2018年4月15日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

皆さんこんばんは(*^^*)

今日も元気ななぁさんです。

 

実はなぁさん先日、韓国旅行へ行ってきました。

韓国は初めてで、韓国に知り合いがいるわけでもなかったので、

やっぱり何かとWiFiが必要になるだろうな・・・

ってことで、グローバルWiFiをレンタルしました。



 

グローバルWiFi ネットで簡単注文!

 

↓こちらのサイトから簡単に注文できます。



今回の旅行は8日間。

グローバルWiFiへの支払金額は9,900円で、

注文と同時にクレジットで支払いました。

 

現地受け取りや自宅で受け取りなどいろいろありますが、

今回は小松空港受け取りにしました。

小松は小さな空港ですので、売店の中にひっそりWi-Fiも取り扱っていました。

 

 

出国前に、ここで受け取りです。

 

 

小さなポーチに全て入っていました。

 

 

コンセントの変換機もついていましたので、これが現地で何かと使えました(^_-)-☆

 

 

手に持つとこんな感じ。

ずっしりしていますが、ポーチにいれてリュックに入れておけば

邪魔になる事はありませんでしたよ(*^^*)

 

 

小松から韓国仁川までは2時間弱で到着します。

 

 

グローバルWi-Fiは現地に到着してから電源ON

 

仁川空港から電車でソウルまで来て、

ホテルまでの道に迷ってしまったので、さっそくWi-FiをONしました。

Wi-Fiがあれば、グーグルマップも使えます。

ただ、韓国ではいまいちグーグルマップがうまく使えなかったので、

ネバーマップがとても有効でした。

ネバーマップでバスや電車の時間も簡単に検索することができましたよ(^_-)-☆

迷ってここに来ましたが、後で調べるとここは南大門(崇礼門)でした。

 

韓国はいたるところでWi-Fiが整備されている

お店やホテルなど、いたるところでWi-Fiが飛んでいるので、

そんなに困ることはないと思うのですが、

外を歩くとき、道に迷った時などは

Wi-Fiがあるととても便利でした。

私の場合は、地理感が全くなかったので、レンタルWi-Fiにずいぶん助けられました。

また、お店の中のWi-Fiが飛んでいても、なぜかつながりにくいWi-Fiもあったため、

結局、レンタルしたグローバルWiFiにつなぐこともありました。

 

サムギョプサル。

美味しかった~(^^♪

お兄さんがいい感じに焼いてくれました。

 

チーズダッカルビ

これもおいしかったですぅ~(*´▽`*)

 

T-Moneyを持っていると何かと便利

韓国ではクレジットカードがどこでも使えましたし、

T-Moneyというプリペイド式交通カードが、コンビニやタクシーなどほとんどの場所で使えたので、

現金はあまりいりませんでした。

今回電車に何度も乗ったので、T-Moneyはとても便利でした。

ただ、このT-Moneyにチャージするときは現金が必要になるので、

仁川空港で日本円をウォンに両替しました。

そのほか屋台でも少し現金を使いました。

 

 

韓国では屋台がいろんなところにあって、

誘惑がいっぱいです。

 

 

ある日の晩御飯。

ホテルの周辺に出ている屋台で買ってきて、ホテルでのんびりいただきました(^_-)-☆

トッポギとキンパと焼き鳥(´∀`*)

 

 

東大門の夜は美しかったです。

 

 

韓国のケーキはとってもかわいかったですよ(・∀・)

ホールのケーキがたくさん売っていました。

そういえば日本ではホールよりもショートケーキが多いと思いませんか?

 

こちらのお店ではショートケーキをいただきましたが、

お味も上品で、なかなかクオリティ高かったですよ(^^♪

 

コーヒーのアメリカーノってアメリカンとは違うの?

 

LINE フレンズのカフェ

ブラウンのこのお菓子、見た目以上においしかったですよ(*^^*)

 

韓国にもインスタ映えする場所がいっぱいあるのですが、

弘大(ホンデ)にはそういう場所がたくさんありました。

みなさんいろんな場所で写真撮ってました(;”∀”)

 

カフェもたくさんあるのですが、

日本で飲み慣れているブレンドコーヒーはあまり見かけず、

アメリカーノという飲み物が主流のようです。

アメリカンという意味なのかと思い、これを頼むのですが、

どのお店でも味がうっす~いんです。

それでググってみると、アメリカーノはエスプレッソをお湯で割る飲み物のようですね。

アメリカンとは違う飲み物です。

アメリカンは浅く焙煎した豆を使用した、色が薄めのコーヒーのことなんですって。

濃いコーヒーが好きな私にとっては、

アメリカーノは「コーヒー風味のお湯」って感じでした・・・。

韓国の人はこれが好きなようです。

 

カフェのトイレはパスワード式のところも

 

これはまた別のカフェのレシートですが、

Wi-Fiのパスワードと

トイレのパスワードが記載されています。

韓国ではトイレをパスワード式で貸してくれるところもあるのですね。

今回私はこのお店だけパスワード式でしたが、

トイレを借りるときはパスワードがないと借りれないところもあるようです。

 

また、韓国ではほとんどのトイレでトイレットペーパーを流すことができません。

便座の隣に大きなごみ箱があるので、

トイレットペーパーはそちらに捨ててください。

実は私、この旅の初日にホテルのトイレで紙を詰まらせてしまいました。

ホテルの近くになんと!ダイソーがあったので、

慌ててスッポンを買ってきて、スポスポしました・・・(;´Д`)

ダイソーありがとう・・・(-_-;)

お食事中の方・・・すみません(;^_^A

 

 

 

 

食べ物屋さんでお箸やスプーンは引き出しに収納されている

 

これ、あるうどん屋さんでのたくあん。

この詰め方が見事過ぎて、つい写真撮ってしまいました( ´∀` )

 

韓国の食べ物屋さんはほとんどが、

テーブルの下に引き出しがついていて、

そこにお箸やスプーンなどがセットされています。

料理が運ばれてきて、

あれ?お箸は???

って思ったら、テーブルの下の引き出しを探してみて下さいね(^_-)-☆

 

 

WiFi返却はボックスにインするだけ

 

さてさて・・・

いよいよ韓国の旅が終わり、帰国です。

帰国したら空港の返却ボックスにWiFiをインすれば返却完了です!

 

 

 

【感想】海外旅行にグローバルWiFiをレンタルして行ってよかった!

 

結論 今回グローバルWiFiをレンタルしてとても良かったと思っています。

いたるところでWi-Fiが整備されているとはいえ、

Wi-Fiが飛んでいないところも多々あるわけです。

言葉が通じないため、翻訳アプリを使いたかったり、

道がわからないのでマップアプリを使いたかったり、

また、街を歩いているときに、LINEで家族と連絡を取りたかったり・・・。

今の世の中、Wi-Fiがないとなにもできません。

今回8日間の旅で9,900円でWi-Fiをレンタルできたことはお得だと思いました。

旅行の事前に韓国旅行に向けての注意点などをメールで送ってくれたり、返却の手順もメールで案内してくれたり・・・。

至れり尽くせりといった感じでした。

肝心の現地でグローバルWiFiのつながりですが、

いつでもどこでも簡単に接続できて、サクサク動きました\(^_^)/

もし次回海外旅行に行くことがあれば、迷わずグローバルWiFiをまたレンタルしたいと思います(*^^*)




【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

関連記事

「電池寿命は約10年」の火災報知器が1年で電池切れ・・・(;´Д`)... みなさんおはようございます(^^♪   今日は我が家の火災報知器のお話です。 我が家、1年半前に コンパクトで とてもお買い得な 建売住宅を購入しました。 シングルマ...
デスクトップパソコンを無線LAN化してみた。... 皆さんこんばんは(^_-)-☆ 遅ればせながら、明けましておめでとうございます(*´▽`*) 2018年も元気な なぁさんです(*^^*) 2018年 なぁさんの目標・・・ 決...
ブラジル入国ビザ取得までの道のり その①・・・(;´Д`) ... 皆さんこんにちは。 皆さんは海外旅行ってしたことありますか? 実は私は若いころ2回ハワイに行きました。 ただそれは、自分で計画した旅行ではなく、 人が計画したものに便乗して行っ...
パイオニア ワイヤレススピーカー「快テレ君」が意外にも便利だった話... 皆さんこんばんは。 今日も元気な なぁさんです(^○^)   なぁさん最近、実家にちょいちょいお泊りすることが増えたんですね。 まだまだ若いと思っていた両親も ...
アイリスオーヤマ パーソナルボトムシュレッダー P5GCXが思った以上に使える話... 皆さんこんばんは。 今日も元気な なぁさんです。(*^^*)   実はなぁさん、長年勤務した会社を退職しました~(;'∀')   ・・・だ・・・(;'...
コードレス留守番電話機 パナソニック VE-GDS02DL-Tを購入しました。... 皆さんこんにちは。 近々携帯電話を格安SIMに乗り換えたい なぁさんです。 格安SIMに乗り換えるための準備を着々と進めております。 格安SIMの会社でそれぞれ、電話かけ放題オプショ...
【LINEモバイル】「Wi-Fiオプション」「ウイルスバスターオプション」始まりました!...   皆さんこんばんは(*^^*) 今日は昨日に引き続き、LINEモバイルのお話をしようと思います。   2018年2月21日、「Wi-Fiオプション」と「ウ...
翌日に届くレンタルWi-Fi「WiFi東京」使い勝手... 当日発送で高速WiFiをサクッとレンタル! みなさんこんばんは(*^_^*) いろんなものをすぐ試したくなる、今日も元気な なぁさんです(^^♪ 今回は何を試してみたかというと こちらです↓ ...
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket