グローバルWiFiをレンタルして韓国旅行に行ってきました。

投稿者: | 2018年4月15日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

 

皆さんこんばんは(*^^*)

今日も元気ななぁさんです。

 

実はなぁさん先日、韓国旅行へ行ってきました。

韓国は初めてで、韓国に知り合いがいるわけでもなかったので、

やっぱり何かとWiFiが必要になるだろうな・・・

ってことで、グローバルWiFiをレンタルしました。



 

グローバルWiFi ネットで簡単注文!

 

↓こちらのサイトから簡単に注文できます。



今回の旅行は8日間。

グローバルWiFiへの支払金額は9,900円で、

注文と同時にクレジットで支払いました。

 

現地受け取りや自宅で受け取りなどいろいろありますが、

今回は小松空港受け取りにしました。

小松は小さな空港ですので、売店の中にひっそりWi-Fiも取り扱っていました。

 

 

出国前に、ここで受け取りです。

 

 

小さなポーチに全て入っていました。

 

 

コンセントの変換機もついていましたので、これが現地で何かと使えました(^_-)-☆

 

 

手に持つとこんな感じ。

ずっしりしていますが、ポーチにいれてリュックに入れておけば

邪魔になる事はありませんでしたよ(*^^*)

 

 

小松から韓国仁川までは2時間弱で到着します。

 

 

グローバルWi-Fiは現地に到着してから電源ON

 

仁川空港から電車でソウルまで来て、

ホテルまでの道に迷ってしまったので、さっそくWi-FiをONしました。

Wi-Fiがあれば、グーグルマップも使えます。

ただ、韓国ではいまいちグーグルマップがうまく使えなかったので、

ネバーマップがとても有効でした。

ネバーマップでバスや電車の時間も簡単に検索することができましたよ(^_-)-☆

迷ってここに来ましたが、後で調べるとここは南大門(崇礼門)でした。

 

韓国はいたるところでWi-Fiが整備されている

お店やホテルなど、いたるところでWi-Fiが飛んでいるので、

そんなに困ることはないと思うのですが、

外を歩くとき、道に迷った時などは

Wi-Fiがあるととても便利でした。

私の場合は、地理感が全くなかったので、レンタルWi-Fiにずいぶん助けられました。

また、お店の中のWi-Fiが飛んでいても、なぜかつながりにくいWi-Fiもあったため、

結局、レンタルしたグローバルWiFiにつなぐこともありました。

 

サムギョプサル。

美味しかった~(^^♪

お兄さんがいい感じに焼いてくれました。

 

チーズダッカルビ

これもおいしかったですぅ~(*´▽`*)

 

T-Moneyを持っていると何かと便利

韓国ではクレジットカードがどこでも使えましたし、

T-Moneyというプリペイド式交通カードが、コンビニやタクシーなどほとんどの場所で使えたので、

現金はあまりいりませんでした。

今回電車に何度も乗ったので、T-Moneyはとても便利でした。

ただ、このT-Moneyにチャージするときは現金が必要になるので、

仁川空港で日本円をウォンに両替しました。

そのほか屋台でも少し現金を使いました。

 

 

韓国では屋台がいろんなところにあって、

誘惑がいっぱいです。

 

 

ある日の晩御飯。

ホテルの周辺に出ている屋台で買ってきて、ホテルでのんびりいただきました(^_-)-☆

トッポギとキンパと焼き鳥(´∀`*)

 

 

東大門の夜は美しかったです。

 

 

韓国のケーキはとってもかわいかったですよ(・∀・)

ホールのケーキがたくさん売っていました。

そういえば日本ではホールよりもショートケーキが多いと思いませんか?

 

こちらのお店ではショートケーキをいただきましたが、

お味も上品で、なかなかクオリティ高かったですよ(^^♪

 

コーヒーのアメリカーノってアメリカンとは違うの?

 

LINE フレンズのカフェ

ブラウンのこのお菓子、見た目以上においしかったですよ(*^^*)

 

韓国にもインスタ映えする場所がいっぱいあるのですが、

弘大(ホンデ)にはそういう場所がたくさんありました。

みなさんいろんな場所で写真撮ってました(;”∀”)

 

カフェもたくさんあるのですが、

日本で飲み慣れているブレンドコーヒーはあまり見かけず、

アメリカーノという飲み物が主流のようです。

アメリカンという意味なのかと思い、これを頼むのですが、

どのお店でも味がうっす~いんです。

それでググってみると、アメリカーノはエスプレッソをお湯で割る飲み物のようですね。

アメリカンとは違う飲み物です。

アメリカンは浅く焙煎した豆を使用した、色が薄めのコーヒーのことなんですって。

濃いコーヒーが好きな私にとっては、

アメリカーノは「コーヒー風味のお湯」って感じでした・・・。

韓国の人はこれが好きなようです。

 

カフェのトイレはパスワード式のところも

 

これはまた別のカフェのレシートですが、

Wi-Fiのパスワードと

トイレのパスワードが記載されています。

韓国ではトイレをパスワード式で貸してくれるところもあるのですね。

今回私はこのお店だけパスワード式でしたが、

トイレを借りるときはパスワードがないと借りれないところもあるようです。

 

また、韓国ではほとんどのトイレでトイレットペーパーを流すことができません。

便座の隣に大きなごみ箱があるので、

トイレットペーパーはそちらに捨ててください。

実は私、この旅の初日にホテルのトイレで紙を詰まらせてしまいました。

ホテルの近くになんと!ダイソーがあったので、

慌ててスッポンを買ってきて、スポスポしました・・・(;´Д`)

ダイソーありがとう・・・(-_-;)

お食事中の方・・・すみません(;^_^A

 

 

 

 

食べ物屋さんでお箸やスプーンは引き出しに収納されている

 

これ、あるうどん屋さんでのたくあん。

この詰め方が見事過ぎて、つい写真撮ってしまいました( ´∀` )

 

韓国の食べ物屋さんはほとんどが、

テーブルの下に引き出しがついていて、

そこにお箸やスプーンなどがセットされています。

料理が運ばれてきて、

あれ?お箸は???

って思ったら、テーブルの下の引き出しを探してみて下さいね(^_-)-☆

 

 

WiFi返却はボックスにインするだけ

 

さてさて・・・

いよいよ韓国の旅が終わり、帰国です。

帰国したら空港の返却ボックスにWiFiをインすれば返却完了です!

 

 

 

【感想】海外旅行にグローバルWiFiをレンタルして行ってよかった!

 

結論 今回グローバルWiFiをレンタルしてとても良かったと思っています。

いたるところでWi-Fiが整備されているとはいえ、

Wi-Fiが飛んでいないところも多々あるわけです。

言葉が通じないため、翻訳アプリを使いたかったり、

道がわからないのでマップアプリを使いたかったり、

また、街を歩いているときに、LINEで家族と連絡を取りたかったり・・・。

今の世の中、Wi-Fiがないとなにもできません。

今回8日間の旅で9,900円でWi-Fiをレンタルできたことはお得だと思いました。

旅行の事前に韓国旅行に向けての注意点などをメールで送ってくれたり、返却の手順もメールで案内してくれたり・・・。

至れり尽くせりといった感じでした。

肝心の現地でグローバルWiFiのつながりですが、

いつでもどこでも簡単に接続できて、サクサク動きました\(^_^)/

もし次回海外旅行に行くことがあれば、迷わずグローバルWiFiをまたレンタルしたいと思います(*^^*)




【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

関連記事

パイオニア ワイヤレススピーカー「快テレ君」が意外にも便利だった話... 皆さんこんばんは。 今日も元気な なぁさんです(^○^)   なぁさん最近、実家にちょいちょいお泊りすることが増えたんですね。 まだまだ若いと思っていた両親も ...
ios12新機能「計測」を使ってみましたか?... 皆さんこんばんは! 今日も元気な なぁさんです(^^)   さてさて皆さん。新しいiphoneが発表されましたね。 なぁさんのiphoneはまだ6Spulsです・・・...
ブラジル入国ビザ取得までの道のり その②・・・(;´Д`)... なんとかアクセスして、 Google Chromeに翻訳してもらった ブラジル入国ビザ申請のサイト で、 翻訳してもらった通りに入力を進めていきます。 名前や生年月日、パスポー...
SONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X1をセットしてみました。... 皆さんこんにちは。 今日はSONYワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X1を紹介します。 最近はBluetoothで音楽を聴くのは当たり前の時代ですね。 携帯に取り込んだ音...
アイリスオーヤマ パーソナルボトムシュレッダー P5GCXが思った以上に使える話... 皆さんこんばんは。 今日も元気な なぁさんです。(*^^*)   実はなぁさん、長年勤務した会社を退職しました~(;'∀')   ・・・だ・・・(;'...
コードレス留守番電話機 パナソニック VE-GDS02DL-Tを購入しました。... 皆さんこんにちは。 近々携帯電話を格安SIMに乗り換えたい なぁさんです。 格安SIMに乗り換えるための準備を着々と進めております。 格安SIMの会社でそれぞれ、電話かけ放題オプショ...
ブラジル入国ビザ取得までの道のり 完結編\(^_^)/... そんなすったもんだを繰り返してなんとかオンライン申請が二人分できました。 そしていよいよ 必要書類を再度 愛知に住む母に託して、 総領事館に出向く日がやってまいりました・・・(;´Д`) ...
dyson v8を使ってみました。 皆さんこんばんは(^^) いよいよ娘のネイルサロンの開業日が決まって、慌ただしい日々を送っております。 先日もお話しましたが、私の父は家電好きで、中でもダイソンオタクです。 ...
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket