WiFi東京をレンタルしてみました。

投稿者: | 2017年11月26日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

 

 

 

当日発送で高速WiFiをサクッとレンタル!

 

みなさんこんばんは(*^_^*)

いろんなものをすぐ試したくなる、今日も元気な なぁさんです(^^♪

 

今回は何を試してみたかというと

こちらです↓

「東京Wi-Fiレンタルショップ」のWi-Fi端末を試してみました(*´ω`*)

 

これずっと気になっていたんですよね(;´∀`)

 

私が海外に行ったとき、フリーWi-Fiを常に探して歩いていたんです。

日本から持っていける海外旅行者向けの端末は色々あったんですが、

今回は、逆に日本に入ってきた人が一時的に利用できる端末です。

 

とはいえ、用途はいろいろだと思うんです。

 

例えば仕事で移動中にノートPCを使うときや、

引っ越しで短期間だけWi-Fiが欲しいなど、

長期で利用するのではなくて、短期で利用するWi-Fiです。

 

海外に住む妹がこちらに帰ってきたときにも使えそうだなぁ~

 

なんて、

 

ちょっと試してみたかったんです(;^_^A

 

オンライン注文して翌日には届く

 

「東京Wi-Fiレンタルショップ」の売りが「当日発送」

 

こちら金沢ですが、WEB注文して、次の日には届きました\(^_^)/

さすがです。

 

ヤマト運輸でスムーズに届きました。

 

OPEN!!

返送用レターパックも入っていてとっても親切

入っているものは、簡単接続方法と、pocketWi-Fiとケーブル。

これが小さなポーチに入れられてくるので、

持ち運びも便利です。

 

手のひらサイズ。

iphone SE と比べるとこんな感じ。

 

接続はとっても簡単!

 

 

スイッチON!

 

 

WiFi-tokyo1161が出てくるので

ここにパスワードを入力すれば完了!

Passは端末の裏にテプラで書かれています(^^♪

ちょ~簡単♡

 

電車に乗ってみた

 

ちょうど愛知に移動する予定があったので、

金沢から 特急しらさぎに乗って利用してみました(^◇^)

付属のポーチに入れて移動できるので便利です。

 

 

金沢からしばらくは移動中も問題なく使えました。

YouTubeもサクサク動きました。

 

 

途中、福井だったか・・・その辺で時折圏外になって通信できない区間もありました・・・(;´Д`)

それはSoftbankの通信エリアから外れているんだろうから仕方ないですね・・・

 

 

甥っ子のipadもサクサク動く

 

最近の小学生はipadなんておもちゃみたいなもんですよね・・・(;´∀`)

愛知に住む私の甥っ子は、ipadを私より使いこなしています。

分からないことがあると、この甥っ子に教えてもらったりするんですが、

何年か前にサンタクロースが持ってきた彼の愛用iPadは、

Wi-Fiでしか使えないので、彼はいつもWi-Fiを欲しています。

そんな彼もこのWiFi東京の端末につないで、サクサクipadを使えました(*´ω`*)

 

 

 

この愛しの甥っ子の

オモシロエピソードをひとつ紹介すると・・・

 

ある日実家の愛知から、私の両親とこの甥っ子が3人で

特急しらさぎに乗って、金沢の我が家に遊びに来たことがあります。

その時も彼はipadとともにやってきたのですが、

金沢に着いて父が私に言ったこと・・・

「電車に乗っとる間、こいつはずっと俺の携帯を横に置いてipadをいじっとったぞ。

俺の携帯がそんなにいいんかな・・・?」

不思議な話をするなと思っていたのですが、その答えはしばらくしてわかりました。

 

 

私と両親と甥っ子で喫茶店に入ったとき、またしても父のiPhoneを横に置いてipadをいじりだしたのです。

「ねぇ、なんでおじいちゃんの携帯が必要なの??」と甥っ子に聞くと、

 

 

 

「テ・ザ・リ・ン・グ」

 

 

 

な~る!

その手があったのね・・・( ゚Д゚)

 

 

当時小学4年生の甥っ子のやることです。

 

時代を感じましたね・・・(;´Д`)

 

 

 

返却は簡単!レターパックに入れてポストに投函するだけ!

 

端末を受け取ったときに一緒に入っていたレターパックに

ポーチに入れた端末やケーブルを全て入れて、

郵便ポストに投函するだけです!

返却の方法もちゃんと書いてあるので簡単です。

 

 

使ってみた感想

 

使ってみた感想は

とにかく「簡単便利」と感じました。

 

短期間の利用にはとても便利なものだと思います。

今度妹が海外から帰ってきたときにレンタルするのもいいな~と思いました。

 

利用方法はほかにもたくさんあると思います。

Wi-Fiが必要な時は「WiFi東京」をレンタルしてみるのもいいですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

お・ま・け

 

 

帰りの電車に乗るときに

駅のホームのキヨスクでコーヒーのラージサイズを注文しました。

お店の人が「大きいサイズですね(^▽^)/」と確かに言って、

セルフ式のカップをくれたので、

気づかず、そのカップにラージ分のコーヒーを注いだら、

こんなことになってしまいました・・・(;´Д`)

 

 

 

なんか小さいカップだなぁ~って 思ったんだよな~(´・ω・`)

 

ラージカップの蓋をしたら、ふたが大きすぎてゆるゆるで・・・

まさかこれレギュラーカップか?と

レギュラーの蓋をとめたら閉まるという大惨事。

 

こぼれないようゆっくり電車に乗った なぁさんでした。

 

私の話には必ずオチがついてくるんだなぁ・・・(;”∀”)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

北陸新幹線開業からの金沢マラソン 皆さん大変ご無沙汰しております。 久々の登場、もうすぐ48歳 なぁさんです。 気づいたら秋も深まり、とっくにこたつが出てしまった我が家です(;''∀'') そんな中、今日は全国的に有...
TOPEAK MTXトランクバッグDXPは大容量で使いやすかった...   皆さんこんばんは(・∀・)   今日は先日からちょいちょい このなぁさんのブログに登場する 愛しの甥っ子の紹介をしたいと思います。   ...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加