中田屋のきんつば

投稿者: | 2017年11月17日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

みなさんこんばんは。

今日も寒くてこたつからなかなか出られない なぁさんです(;”∀”)

 

そんな急に寒くなった金沢から今日も金沢のお菓子のご紹介です。

「中田屋のきんつば」?「きんつばの中田屋」?

どっちが先か知りませんが、

金沢で有名な中田屋のきんつばです。

金沢の人でこれを知らない人はいませんよね。

あ・・・この箱を見ると「きんつばの中田屋」なんですね・・・(;”∀”)

ノーマルのきんつばと、期間限定の毬栗きんつばです(*´ω`*)

ノーマルタイプは普通においしい!甘すぎず、小豆の味がとても上品です。

私のお勧めは冷やして食べること!

・・・って、皆さんやってるかな?

 

 

毬栗きんつばです。

こちらは栗がゴロゴロ入っていて、栗好きにはたまりません。

こちらも甘すぎず上品なお味です(*´ω`*)

 

 

 

こちらは金沢のひがし茶屋街です。2年ほど前に訪れた時の写真です(;^_^A

 

ここは子供たちが小学生のころ よく遠足で訪れる場所だったのですが、

今は、観光地としてかなり有名な場所となりました。

ひがし茶屋街の一角に きんつばの中田屋もあるんです。

こちらではお茶と一緒にきんつばをいただくことができます。

ただ ひがし茶屋街でお茶をいただこうと思うと、

ものすごい観光客が訪れているので、

ずいぶんな待ち時間を要されます・・・(;´Д`)

これがなかなか大変です・・・

 

でもとてもいい街並みですので、一度訪れるのもいいですよ(^_-)-☆


【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket