金沢の生麩

投稿者: | 2017年11月14日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんばんは。

いつも元気ななぁさんです。

昨日に引き続き、今日も金沢の味を紹介します。

「生麩」です。

私 実はこれ、金沢に来るまで知りませんでした。

焼麩は知っていましたが、

生のお麩があるなんて( ゚Д゚)

宮田の生麩です。

 

私、始めていただいたとき、生麩を切って、

フライパンで焼いて 塩コショウで味付けしたものをいただきました。

それがとてもおいしくて驚きました( ゚Д゚)

それ以来、生麩は焼いていただくものだと思っていましたが、

今日、お店で「お刺身にして食べられる」と聞いて驚きました( ゚Д゚)

 

というわけで、一緒に売られていた「刺身たれ」と「ステーキたれ」も一緒に買いました。

こんなに柔らかくてお餅みたいです。

刺身たれでいただきます。

いやぁ~、初めて「生麩」を「生」でいただくなぁ・・・\(^_^)/

・・・って、皆さんこういう食べ方知ってるかなぁ・・・知らないの私だけ???

 

いや、激ウマ!もっちもち

感動!

こんなおいしい食べ方、知らなかった~~~

・・・で?どんな味?・・・って聞かれたら

お餅の味???

麩っていうよりは、お餅って感じです(;”∀”)

食レポへたくそすぎ???

 

 

加賀麸司宮田のHPを読むと

生麩とは小麦グルテンにもち米粉と米粉などを加えて作るもののようです。

だからお餅の味になるんですね。

当たり前か・・・(;”∀”)

 

私って無知ですね・・・(;^_^A

 

ごま油を敷いてフライパンで生麩を焼いてみました(^◇^)

 

「ステーキたれ」をからめて♡

甘辛な味でこちらもおいしいです。

でも私は塩コショウで食べるのが好きかな(^^♪

 

 

生麩はいろんな食べ方ができてとてもおいしいです!(^^)!

 

 

是非 金沢の生麩 ご賞味あれ!

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加