squareレジを使って会計ソフトfreeeと連携してみた。

投稿者: | 2017年11月3日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今日も元気な なぁさんです。

今年もあと2か月で終わろうとしていますね。

早い・・・(-_-;)

今年は娘がネイルサロンを開業して なかなか忙しい毎日を送りました。

小さなサロンですが、お客様に気軽に利用していただくために

クレジット支払はできるようにしなければ・・・。

ってことで、導入したのが

導入簡単、なおかつとても便利な squareレジ

squareレジはiPhoneやiPad、Android端末に接続して簡単に利用できる

iPhoneやiPad、Android端末に接続して簡単に使用できる 超優れもの

この小さなsquareがあれば、とても簡単にクレジット会計ができます。

使い方は超簡単!square端末をイヤフォンジャックに差し込んで

クレジットカードをsquareに通すだけ(^_-)-☆

【Square基本のき】5分でわかるSquareの使い方〜決済編〜

 

決済手数料3.25%~、入金は最短翌営業日

VISA、MasterCard、 American Express、Diners Club、Discoverカードの決済だと決済手数料は3.25%

JCBカードの決済は3.95%です。

カード決済代金は最短で翌営業日に銀行口座へ振込まれます。

また、クレジット会計でなくても、現金支払いも記録できるので

日々の売り上げ管理が簡単にできてしまいます。

自分のアカウントでsquarePOSレジアプリにログインすれば、

日々の売り上げの詳細を一目で確認できます。

そのほか請求書も作成できたり、従業員のタイムカード管理もできるんです。

娘のサロンのような小規模な店舗には、とても便利で導入しやすいPOSソフトウェアです。

 

freee会計ソフトはsquareを連携して簡単に利用できる

このsquareですが、会計ソフトfreeeに連携すると、さらに便利になるんです。

経理をどのようにしていったらよいか、悩みました。

娘は経理にめっぽう弱い・・・(;´Д`)

そうなると私が手伝うしかない。

20年以上も昔の話・・・商業高校を卒業して以来、一切事務職に就いたことがなかった私ですが、

この歳になって、初めて商業高校を卒業してよかった~と思いました。(;^_^A

会計士を入れようかとも思いましたが、

いろいろ調べてみると、「freee」という会計ソフトはsquareを連携して使用できる!ってことを知ったので、

これをやらないのはもったいない!

ってことで、会計ソフトfreeeを導入しました。

クレジットカードや銀行口座、そしてsquareを連携することで自動で経理をしてくれます。

これで年度末の確定申告もなんとかできそうな気がしています。

まだ可愛かった高校生時代に毎日毎日簿記を勉強し、

嫌々宿題の帳簿をやっつけていたあの頃・・・(*ノωノ)

あの頃の記憶を呼び起こして、なんとかfreeeを操作しています(;^ω^)

 

個人事業主の方やこれから開業される方で、クレジット会計に躊躇している方がもしいらっしゃったら

squareレジとfreeeの導入を検討してみるのもいいですよ(^_-)-☆

↓↓↓ square公式サイト ↓↓↓

↓↓↓ freee公式サイト ↓↓↓

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加