携帯料金を抑えたい!!【格安SIM】

家電
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは。

皆さんの携帯電話のキャリアはどこを利用されていますか?

私は現在Softbankを利用しています。

これまで何の不便もなく利用してきましたが、

こんなに世の中格安SIMが流通してくると、私も気になって仕方ありません。

 

携帯料金を抑えたい!!

現在我が家はSoftbank光もセットで利用していて、

また更に、家族全員Softbankのため、

私一人が、「Softbankや~めた!」って、簡単にいうわけにはいかないかなぁ・・・

って思って、現在悩んでるんです。

 

携帯料金

よくよく調べてみるとiPhoneの端末代金が毎月5,000円ほど乗っかっているため、

1万円ほどの支払いになっています。

残金支払ってしまえばかなり負担抑えられますね・・・。

 

Softbank光料金

 

 

タブレット分割支払金

この最後に描かれている「タブレット分割支払金」ですが、

これ、ひともんちゃくあったんですよ・・・。

Softbank光を契約するとき、家電量販店で勧められて契約したんですけど、

口車に乗せられて、あれよあれよとよくわからず契約してしまいました。

その時店員さんが、「契約してくれたらタブレット無料で付けれるんです!」というんです。

「無料といって、最終的にお金がかかるんでしょ?それならいらないです。」と言ったら、

「いいえ!絶対に無料なんで大丈夫です!」というので、つけてもらいました。

しかしこれが、必要のない月々2,980円の「バリューパック」ってやつをくっつけるとタブレットが無料ってことだったんです。

1年間これに気づかず支払っていたのですが、

1年たったところで、

なぜかSoftbank光が高すぎるんだ・・・って同僚に相談したら、

その友人が私の明細見て、「このバリューパックって何??」と指摘してくれて、

バリューパック」で検索してみると、現在は終了しているサービスですが、まったくもって私には必要のないこのバリューパックに毎月2,980円も支払わされていることがわかりました。

 

バリューパック解除したらタブレット代金を支払うことになった。

Softbankに聞いてみると、バリューパックを解約することで契約解除料5,000円払ってもらうのと、

タブレット端末が、バリューパックを解約することで、実質無料になっていたものが有料になってしまう。

と言われました。・・・(;´Д`)

ただ、解約すると毎月の支払いが、現状より1,000円ほど安くなるというので、

もうそれでもいいから解約してくれと言って、やっとの思いで解約したのです。

でも実はこのタブレット、入手直後からほとんど動作せず使えずじまい。ただのゴミです(´;ω;`)ウッ…

最初は無料だからいいやと思って、修理にも出さずほかっておいたのですが、

こうなってから修理に出そうと思いましたが、すでに1年の保証期間が終わっていて、撃沈・・・。

このごみに毎月1,404円支払うことになったんですよねぇ~・・・(;´Д`)

 

バリューパック契約解除料5,000円がなぜか2回も請求される!

そんで、さらにSoftbankへの不満を言うと、仕方なく納得して支払うことにした契約解除料5,000円ですが、

それは翌月にちゃんと引き落とされていました。

まぁ、それは仕方ない・・・納得してのことだったし。と思っていたのですが、

そのまた翌月 なんとまた2回目の5,000円が引かれていたんです

なんで???

すぐにSoftbankに電話ですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

そしたら、なんだかんだむずかしいこと言ってましたよ。

1回目は何かの解除料で、2回目はなんとか???よくわからんが・・・。

私の怒りは爆発です!

「いやいや、私はバリューパックを解約するのに5,000円必要だということは聞きましたし、それを確かに了承しましたよ。

だけど、2回も引き落とされるなんてSoftbankから一言も聞かされていませんよ!!!」ヽ(`Д´)ノプンプン

「Softbankが好きで利用していましたけど、今は不信感しかありません!」と訴えました。

するとなんと電話口のSoftbankコールセンターのスタッフは

「申し訳ありません。それでしたら、2回目の5,000円は返金させていただきます。」

・・・で・す・と・・・!!

なぬ??

返金できるの?

それならなぜ引き落とした?

あ~~???

私が気づかなければそのまま引き落としたままだったのか?

なんて悪徳商法!!

どっちに転がってもとにかく納得いかない対応でした。

そんなSoftbankへの不信感は日々募る私でした。

 

ガラケーに戻してみる?

ある日、同僚とお昼ご飯を食べているとき、そんな話になって、

その同僚は

「私はガラケーをdocomoで毎月1,000円ほどで利用していて、そのほかにデータSIMを使ってipadを利用してるから、通信費は安く抑えてますよ(^^♪)」

と話していました。

「子供の幼稚園に連絡したりするときは、どうしてもlineの無料通話が使えないから、そういうときのためだけにガラケーを使ってます」って。

なるほど~。賢いな。

 

そこで私も色々調べてみたんです。

格安の音声通話SIMで利用したほうが、ガラケーを使うより、安そうな気もする。

だけど、色々考えた結果Softbankの回線を残しておいたほうがいいような気もするので、

それならガラケーと二台持ちにしたほうがいいのかな・・・。

 

現在とっても悩んでいます。

ちなみにガラケーにするなら、新機種を買うよりは、

中古のガラケーを持ち込んだほうが安くつくようです。

探してみました・・・古いガラケー

捨てられずにいたんです。

な・・・懐かしすぎる( ^ω^)・・・

これ、使えるんかなぁ・・・

 

まぁ、これ使えたら使うとして・・・。

 

で、持っている iphone6spulsを データSIM(SMS付き)で利用しようかと思います。

 

iphone 6s pulsは格安SIMで使いたい

 

娘が仕事で利用している楽天モバイルも悪くないと娘は言うのですが、

少しでも安くて快適なものを!ということで、いろいろ調べてみました。

そこでなかなかいいなと思ったのが、DMMモバイル


こちらは料金がとてもお安いのと、docomoの回線を利用しているため、通信はとても快適のようです。

こちらのサイトにアクセスしてみると、

チャット画面が出てきたので、質問してみました。

すると、このチャット・・・

回答がなんせ遅い・・・

ホントにチャットですか?

お相手はお忙しいんでしょうか?

すぐに返事が来ないんですよねぇ・・・

で、なんとか会話になって、

「SoftbankのiPhone6spulsをDMMのシムで利用できますか?」と聞いてみると、

 

「使える可能性があります」

と言って、「http://mvno.dmm.com/beginner/iphone.html#priceDown」このページを示してきました。

「可能性??」

「可能性とは使えないこともあるってことですか?」と聞くと

DMMで提供した端末でないため保証ができないというような内容の返答でした。

 

そ・・・そうですか・・・(;´Д`)

このチャットで私は若干DMMを利用する気持ちが薄れてしまいました・・・。

 

でも2年間利用で10万円ほど安くなるっていうのはかなり大きいですね。

魅力的です。

 

かなりいいですよね。

悩む・・・。

 

いずれにせよ、3大キャリアのお値段は高額だってことは確かですね。

 

もう少しいろんな格安SIMを調べてみたいと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

家電
【KARCHER】ケルヒャースチームクリーナー用 アクセサリー 窓用ノズルを購入しました。

皆さんこんにちは。 我が家のアイドル、ケルヒャースチームクリーナーですが、 このところ、お掃除心に火 …

家電
ケルヒャースチームクリーナーの新商品【マイクロファイバークロスセット】は汚れをきれいに落としてくれる

【新製品】マイクロファイバークロスセット(キッチン用)(ケルヒャー KARCHER 家庭用 スチーム …

家電
【格安SIM乗り換え手順】SoftbankからLINEモバイルに乗り換えました。

皆さんこんばんは。 先月から格安SIMに乗り換えるために着々と準備を進めていた、なぁさんです。 どこ …