ブラジル入国ビザ取得までの道のり 完結編\(^_^)/

旅行
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

そんなすったもんだを繰り返してなんとかオンライン申請が二人分できました。

そしていよいよ 必要書類を再度 愛知に住む母に託して、

総領事館に出向く日がやってまいりました・・・(;´Д`)

 

朝いちで母から電話があり

「今から行ってくるわ~」とお気楽なお電話

年老いた母を総領事館まで2度も向かわせて、

またしても出直しではかわいそうなので

電話で最終確認をしました。

 

「お母さん、何を持った?ちょっと言ってみて???」

 

すると母は元気な声で

 

「通帳でしょ~。

パスポートでしょ~。

写真でしょ~

Eチケットでしょ~。

お金でしょ~。

 

以上!」

 

 

ちが~~~う!!!

 

あんなに苦労してオンラインで申請した、

署名付きの申請書原本を、

必ず持って行ってくださいね!!!と

 

あんなにも

 

あんなにも

 

繰り返し言ったのに、

どうしてそれをもっていってくれないの~~~?

 

「ん? だってそれオンラインで申請したからいらないんじゃないの???」

 

だから原本は必要なんだとあれほど言ったではないですかぁ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

 

オンライン申請が完了したときにあんなに繰り返し、原本をもっていくように伝えたし、

だいたい私の分の署名付き申請書もわざわざ郵送で母のところに送ったというのに、

どうしてそれがいらないという判断になるのか・・・(;´Д`)

 

歳を重ねるとは恐ろしいことか・・・

ボケてきてるのか・・・(-_-;)

母もいつまでも若くはないんだと、こんなに実感したことはなかったな・・・。

 

あぁ、恐ろしや・・・

 

まぁ、とにかく、必要書類をすべて持たせて、総領事館へ向かわせました。



 

まず総領事館について、その状況を逐一LINEで知らせてくれる母。

 

「着いた」

 

「ブラジル人ばっかり・・・(;”∀”)」

 

「ちょっと不安・・・」

 

そしてしばらく応答がなく

 

「完了!」

 

やった\(^_^)/

無事完了したもよう!!

 

「あなたの画像の背景が真っ白じゃなくて少し暗くてグレーがかってたから、

もっと背景の白い画像はないか?って聞かれたけど、ないですと言ったら、

しぶしぶ受け取ってくれたわ(;´∀`)」

 

って。

 

まぁ、受け取ってくれたならよかった。

この日はあいにく機械の不具合があったらしく、

パスポートお預かりで後日宅急便で送ってくれるそうでした。

 

はぁ・・(*´Д`)

 

よかった・・・

 

入国ビザの取得って、こんなに難しいんですね・・・

っていうか、これ私たち親子だけの話ですかね・・・

 

この歳で一つまた学びました。

成長・・・(;´∀`)

 

こんな母とのブラジル珍道中・・・

どんな旅になるのやら・・・

 

いまからドキドキする・・・(-_-;)

 

 



 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

旅行
ブラジル【RIO】へ行ってきました(^^)/

皆さんこんにちは。 残暑厳しい毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は夏の休暇を取って、ブ …

旅行
ブラジル入国ビザ取得までの道のり その③・・・(;´Д`)

自分の入国ビザは申請完了! あとは、母の分だけ!   必要事項は同じように入力するだけなの …

旅行
ブラジル入国ビザ取得までの道のり その②・・・(;´Д`)

なんとかアクセスして、 Google Chromeに翻訳してもらった ブラジル入国ビザ申請のサイト …