ブラジル入国ビザ取得までの道のり その②・・・(;´Д`)

投稿者: | 2017年7月10日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

なんとかアクセスして、

Google Chromeに翻訳してもらった ブラジル入国ビザ申請のサイト

で、

翻訳してもらった通りに入力を進めていきます。

名前や生年月日、パスポートナンバー、生まれた都市、親の名前・・・

などなど、順に入れていきます。

 

言われた通り入力していくので、なんとかできるのですが、

最後のほうで

「顔写真をアップロードしてください」

みたいなこと言ってくるんです。

なるほど、画像はデータで必要だと 何かのサイトに書いてあったが

これのことか。

で、どうやって?(・・?

 

最初は画像をスキャナーで取り込んで、アップロードしようとしましたが、

どうやらこの形式ではだめなのか、うまくいきません(´;ω;`)ウゥゥ

 

そこで、画像をiPhoneのカメラで撮影して、その画像データJPGを既定のサイズにリサイズして

アップロードしてみると

やった!できました\(^_^)/

 

そして次に「署名をアップロードしてください」って言ってくるわけ。

署名って・・・

よくわからんし・・・

 

飛ばそ・・・(-_-;)

 

しれ~っと飛ばして、

 

 

最後にEチケットをアップロードしてください

のようなことを言ってくるので、

こちらもEチケットをiPhoneのカメラで撮って

画像でアップロードしました。

こちらもうまくいきました。

 

すると、最後に申請書がPDFで出てくるので、これを保存します。

 

お~~~~!

これでできたんじゃないのかぁ~~~\(^_^)/

 



と、安心していたのですが、よくよく調べると、それでは不足です。

 

案の定

しれ~っと飛ばした「署名」が必要になるわけです。

 

最後に出てきた申請書に、

パスポートに署名したものと同じ書体で自分のサインをし、

そのサインを、またまた画像に撮って、

さっき飛ばした「署名」のところでアップロードしないといけないようです(-_-;)

 

そこで、その申請書に記載されている「RETRIEVAL CODE」で再度アクセスして、

署名のページまで進んで、

先ほどiPhoneで撮った署名をリサイズしてアップロードしました。

 

できたぁ~~~~~~!!!

これでやっとできたんじゃないのかなぁ\(^_^)/

 

 

そして、署名をしてオンライン申請した書類に

先ほどの顔写真を貼り付けて、

この原本を合わせて持っていくだけです!

 

やったね~!

 

とりあえず、自分の分は申請完了!

あとは母の分を申請するだけです。(^▽^)/

 

 

そして私たち おのんき親子の

ブラジル入国ビザ取得までの道のりは、その③まで続くのです・・・(;´Д`)

 

 

 



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

ブラジル入国ビザ取得までの道のり その①・・・(;´Д`) ... 皆さんこんにちは。 皆さんは海外旅行ってしたことありますか? 実は私は若いころ2回ハワイに行きました。 ただそれは、自分で計画した旅行ではなく、 人が計画したものに便乗して行っ...
ブラジル入国ビザ取得までの道のり その③・・・(;´Д`)... 自分の入国ビザは申請完了! あとは、母の分だけ!   必要事項は同じように入力するだけなので、 スムーズにできました。   さて、最後の画像のデ...
ブラジル【RIO】へ行ってきました(^^)/ 皆さんこんにちは。 残暑厳しい毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は夏の休暇を取って、ブラジル、リオへ行ってきました。 実は私の妹がブラジルに4年ほど住んでいて、妹に用事...
ブラジル入国ビザ取得までの道のり 完結編\(^_^)/... そんなすったもんだを繰り返してなんとかオンライン申請が二人分できました。 そしていよいよ 必要書類を再度 愛知に住む母に託して、 総領事館に出向く日がやってまいりました・・・(;´Д`) ...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加