遠近両用メガネができました!

投稿者: | 2017年6月1日
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

一週間待ってJINSへ遠近両用メガネを取りに行ってきました。

一週間待ち焦がれていました(*^^*)

レンズの度が変化する境目は、昔のメガネのようにくっきり分かれておらず、

グラデーションのように少しずつ変化しているので、

見た目には遠近両用に見えないオシャレなメガネです♡

ノーズパッドがあるタイプが昔から好きです(・∀・)

 

すぐにかけてみたのですが、

やはり慣れるのに時間がかかりますね。

最初は少し気持ち悪くなります・・・(;´Д`)

手元の携帯が歪んで見えたりします。

でも、しばらくで慣れてきました。

手元は驚くほどきれいに見えます。

さすが老眼鏡!

 

しかし明日から仕事中、毎日これをつけることができるかどうか、

若干心配です。

自分で顔の角度を少しずつ変えて、レンズの一番よく見えるところを探っていかなければならない。

遠くを見るときは、メガネの上のほうを使って、

手元を見るときは、メガネの下のほうを使って見なければいけません。

 

そんなこと皆さんご存知でしょうが、

なかなか慣れるまで難しそうですよ。

でも、せっかく買ったのだから、頑張って使うぞ!!

JINSのスタッフさんも慣れるまで1か月かかったと言っていたしな。

慣れたらなんてことないだろう。

 

保証書にはこのように書いてありました。

半年保証で、フレーム・レンズ2回まで交換できるそうです。

度が合わなければ替えられるので、安心です。

 

さぁ明日もメガネかけて頑張るぞ!


【PR】
 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

関連記事

遠近両用メガネ 半年使った感想 皆さんこんばんは。 先月48歳になった なぁさんです (;^_^A   もともと眼はよいほうで、今でも遠くはとてもよく見えます。 35歳ごろから近くが見にくくなって遠...
遠近両用メガネを買いに行きました。... 皆さん、大変ご無沙汰してしまいました。 このところ全くブログの更新をしておりませんでした。 ごめんなさい。 そんなこんなしている間に、もう5月も終わりに近づいていますね。 は・...
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket