不室屋【季節品】『宝の麩 ハート』を買いに行きました。

投稿者: | 2017年3月14日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは。

金沢駅は新幹線開業以来、今日も観光客でいっぱいです。

金沢駅の百番街にはたくさんのお土産屋さんがあります。

観光客でなくても、私はここでお買い物をするのが好きなんです(^^)

しょっちゅう遊びに行っています。

今日はその中でも『不室屋』で販売しているお吸い物を紹介します。

今日はホワイトデーですね。

かわいいハートのお麩のお吸い物を見つけました。

季節限定品です。

不室屋のお麩のお吸い物は、品がよく、お使い物にもよく使います。

お椀に入れて、お麩を割っちゃうんですよね。

そうすると中からお吸い物の具が出てくるんです。

付属の粉末スープを入れるんです。

私、むかし、不室屋のお麩を初めて頂いた時、

この粉末スープを乾燥剤と間違えて捨ててしまった経験があります。

その時は、なんて味のないお吸い物なんだ・・・( ;∀;)と思って食べたんですが、

これ、スープです。捨てないでね。

お湯を注いで出来上がりです。

お弁当のお供に最適なんですよね。

これ、贈答用にぴったりです。

ハートの形は季節品なのでもう終わってしまいますが、

同じお吸い物は年間定番で販売中ですので、ぜひお試しください(^^)

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

【北陸限定】あんころ餅味のカントリーマアムを見つけました。... みなさん、こんにちは。 北陸のお土産に、圓八のあんころ餅というのがあるのですが、ご存知でしょうか。 竹皮に包まれた、小粒のあんころ餅です。 金沢に来てから、愛知の実家に帰るときにお土...
金沢カフェ百番やに行ってきました。... みなさんこんにちは。 かなりブログの更新ができていませんでした・・・ごめんなさい。 今日は娘と金沢駅周辺を探索してきました。 いつもは百番街の1階にあるカフェでお茶をするのですが、 ...
辻口博啓さんの≪ルミュゼドゥアッシュ≫ YUKIZURI雪吊りを買いました。... 金沢といえば、 ご存知、石川県七尾市出身のパティシエ、辻口博啓さんです。 とても有名なパティシエですね(^^) 金沢駅に彼のお店ルミュゼドゥアッシュがあるので、行ってきました。 ...
『柴舟小出』の『山野草』を買いました。... 今日も皆さんにおすすめの金沢土産を紹介します。 金沢の有名なお菓子 柴舟小出の「山野草」です。 柴舟小出といえば、しょうがを塗ったお菓子「柴舟」が有名です。 ...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加