金沢カフェ百番やに行ってきました。

投稿者: | 2017年3月9日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは。

かなりブログの更新ができていませんでした・・・ごめんなさい。

今日は娘と金沢駅周辺を探索してきました。

いつもは百番街の1階にあるカフェでお茶をするのですが、

今日は金沢駅二階にある、カフェ百番やへ行ってきました。

私は ふ焼ドーナツと珈琲のセットを頼みました。

お麩に砂糖がかかっています。味噌アーモンド味だそうです。

カリカリとしていて、ラスクのような食感ですが、お麩の味がします(^^)

裏返すとこんな感じ。

まさにお麩です。

金沢はお麩が有名ですからね。

きんつばと珈琲のセットもありましたよ。

娘はドリアを頼みました。

加賀野菜のレンコンやお豆などが入っていて、

見た目よりもあっさりとして美味しいです。

ほら、お豆とレンコンが見えるでしょ(^^)

私は美味しいと思って頂きましたが、

娘は給食の味がする・・・(お豆嫌い)と言って、

お豆を避けて私にくれました・・・(;・∀・)

 

 

お麩は、乾燥してカリカリしていて、おつゆに入れたり、煮物にしたり・・・という食べ方がメジャーですが、

生麩というのを食べたことがありますか?

まさに生のお麩なので柔らかくてもちもちしています。

こちらは煮物に入れても美味しいですけど、

鉄板焼きして、塩コショウで頂いても美味しいです。

↓↓↓

我が家では、ホットプレートで焼肉をする時に生麩を一緒に焼いて食べますよ。

これは本当に美味しいです。

是非食べてみてください。

 

最近の金沢駅は新幹線開業以来たくさんの観光客で賑わっています。

是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

【北陸限定】あんころ餅味のカントリーマアムを見つけました。... みなさん、こんにちは。 北陸のお土産に、圓八のあんころ餅というのがあるのですが、ご存知でしょうか。 竹皮に包まれた、小粒のあんころ餅です。 金沢に来てから、愛知の実家に帰るときにお土...
不室屋【季節品】『宝の麩 ハート』を買いに行きました。... みなさんこんにちは。 金沢駅は新幹線開業以来、今日も観光客でいっぱいです。 金沢駅の百番街にはたくさんのお土産屋さんがあります。 観光客でなくても、私はここでお買い物をするのが好きな...
辻口博啓さんの≪ルミュゼドゥアッシュ≫ YUKIZURI雪吊りを買いました。... 金沢といえば、 ご存知、石川県七尾市出身のパティシエ、辻口博啓さんです。 とても有名なパティシエですね(^^) 金沢駅に彼のお店ルミュゼドゥアッシュがあるので、行ってきました。 ...
金沢といえばあめの俵屋 みなさんこんにちは。 このところ金沢ネタ続きですが、今日も金沢の有名所を紹介します。 俵屋の飴ですね~。 あめの俵屋 → http://www.ame-tawaray...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加