WordPressって難しい?

なぁさんのレビュー
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは。

今日はWordpressを使ったことがないという方、

また、自分のお店のホームページを作ってみたいけど、集客の方法もわからないという方に向けて、

WordPressを使うということについてお話したいと思います。

このサイトはWordpressで作成しています。

友人にその話をすると、「え~すご~い!なぁさんってそんなことできるんだ~」と感心されます。

きっとこれを読んでくださっている方はパソコンに強い方ばかりかと思いますが、

実はそうでもなく、レンタルブログを利用していて、そういった技術を持ち合わせていない方もいるかもしれません。

今日はパソコンをいじることに抵抗がある、

自分ではWordpressを使いこなせないな~という方へ向けてのお話です。

「Wordpressって難しい?」って聞かれたら、

私は、「いや~、Wordpressは楽しいよ~(^^)」と迷わず言います。

だっていろんなことができて、奥が深いから。

偉そうにそんなことを言っていますが、実はまだまだわからないことがたくさんあって、

日々探りながら作成しています。

でも本当に楽しですよ。

私は昔、まだ子供が小さい頃、子供のお昼寝の合間をぬって

「HTML」の本を買ってきて、自己流でホームページを作成していたことがあります。

当時はブログが流行る前の段階で、自分たちでホームページを作成して、我が家のワンコを紹介するということが流行っていました。

今みたいにSNSもこんなに普及していませんでしたしね。

当時周りの人達はホームページビルダーなどのソフトを購入して作ったりしていたのですが、

私はそのソフトを買うお金がなく、本屋さんで1冊のHTML教本のようなものを購入し、

HTMLを羅列して見よう見まねでホームページを作成するのを楽しんでいました。

それはそれで楽しかった。

そういう経験があったので、10年以上のブランクを経た今でも

特にサイトを作るということに抵抗なくWordpressをいじる事ができます。

難しいか?といえば、それほど難しいことではないと思います。

そろそろレンタルブログを卒業して、Wordpressに移行してみようかな?と考えている方は

ぜひ挑戦してみてください。

まずはレンタルサーバーを借りて、そこにWordpressを立ち上げれば良いです。

それから好きなようにWordpressをカスタマイズしていけばいいんです。

 

 

だけど、ど~しても抵抗がある。難しそう~・・・

私にはできないな~と思っておられる方。

また、自分のお店のホームページを作ってみたいけど、よくわかんないなぁ~

集客も欲しいし、人目を引くカッコイイサイトを作りたいなぁ~

って思っておられる方がいましたら、

是非こちらのサイトをご覧になってください。

WordPressの設置をしてくれて、集客のあるサイトを作るお手伝いをしてくれるんです。

株式会社ninoyaさんが開発した

New Standard

↑まずはこのページからどうぞ。

テーマは18,900円(税抜)からあり、9種類のパックがあります。

購入時に以下のクーポンコードを利用して購入すると全品10%引きになりますよ(^^)

7UAZE58C

是非このコードを利用してお得に自分好みのサイトを作ってみてください。

※クーポンコードを入れ忘れてしまうと定価購入となり、10%引きを受けられないので注意してくださいね。

↓↓↓ニュースタンダードさんのサイトはこちら

New Standard

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

グルメ
今年の父の日は6月18日日曜日

母の日が終わって、今月は父の日ですね。 今年の父の日は6月18日日曜日です。 皆さんご準備はされまし …

なぁさんのレビュー
遠近両用メガネができました!

  一週間待ってJINSへ遠近両用メガネを取りに行ってきました。 一週間待ち焦がれていまし …

なぁさんのレビュー
遠近両用メガネを買いに行きました。

皆さん、大変ご無沙汰してしまいました。 このところ全くブログの更新をしておりませんでした。 ごめんな …