福岡に行ってきました。

投稿者: | 2017年2月26日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

この週末、石川から飛行機で福岡へ行ってきました。

ご存じA8フェスティバルへ行ってきたんです。

はるばるなんとなく行ってきましたが、飛行機って高いんですね・・・(;・∀・)

知らなかった~。

ちょっと行ってくるわ~ってノリで行くことにしましたが、

そんなノリで行ける金額ではありませんでした・・・。

 

フェスの2週間前になって、え~飛行機って高いじゃん・・・

高いし やめようかなぁ・・・

とか思いながら、ホテルを検索しても、この日は会場の周辺ホテルは満室でした・・・。

ホテルも取れないことだし、やめとくか~

なんて、自分で言っておきながら、自分でやめるという選択をしようとしたのです。

ところが長男が、

「せっかくやし ちゃんと探して行ってきたらいいやろ?」

と言って、いつも彼が出張で利用している「じゃらん」から探してホテルと航空券を取ってくれました。

私がネットで探してもどこも空いていなかったのに、

彼がじゃらんで探したら、なかなかいい場所にいいホテルがあるという・・・。

往復航空券とホテル代で、¥71,800

高い・・・

やっぱりちょっと行ってくるわ~の金額ではなかった・・・。

そりゃそうですよね。石川から福岡ですもんね。

まぁそんなこんなで行ってきました。

この飛行機、びっくりするぐらい小さかったんです。

博多の路線バスよりも横幅狭かった。

まず私の席はリクライニングができません。

両側2席ずつで横合計4席。

マジ??これに乗るの???

福岡って都会なんですね。知らなかった~。

初めてなので見るもの全てが驚きです。

石川の小松空港から見える景色とは大違い。

ほら、小さいでしょ・・・(;・∀・)

飛行機から降りたらバスで移動でした。

会場につきました。

エーハチくんにも会えました。

会場はたくさんの人で賑わっていましたよ。

中村貞文さんのセミナーはとってもためになりました。

宿泊は福岡から地下鉄で二駅の博多に移動して、博多東急REIホテルでした。

とても綺麗なホテルでスタッフの方も素敵な笑顔でお迎えしてくださいました。

夜は居酒屋で一人呑みです。

久々にたくさん呑んでしまいました・・・(;・∀・)

帰りには博多の明太子をおみやげに買って帰りました。

これがあればおかずなんていらないですよね。

ばかうまです。

満足です。

この旅で学んだことは、

もちろんセミナーでのお話もそうですけど、

石川 福岡間の飛行機は

ちょっと行ってくるわ~の値段ではないということですかね・・・(・∀・)

でも行って良かったです。

インドア派の私ですが、こうやってたまには出かけるということも大切ですね。






ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加