ホッチキスで簡単取り付け石膏ボード用固定金具『壁美人』で壁に額縁を飾りました。

なぁさんのレビュー
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは。

先日お伝えした、壁にディプロマを飾りたいお話の続きです。

ネットで検索して、KOKUYOの『ひっつき虫』を探しに行ってきました。

ホームセンターでKOKUYOの『ひっつき虫』を見つけました!

「担当者おすすめ」サインがついています。

かなり強力にひっつくという噂でしたので、

トイレの角に小さな棚をひっつけてみました。

この小さな棚は2kgあるのですが、ピッタリひっついてびくともしません。

なかなかやるな。

ただ、重いものを乗せる勇気はありません・・・(;´Д`)

そこでようやくやりたかったディプロマを壁にひっつけてみました。

昔これをねりねりしてよく遊びましたね。練り消しくん。

大好きでしたよ。小学生の頃、いつも手に持っていましたよ・・・(;・∀・)

・・・で、練り消しではなく・・・

KOKUYOのひっつき虫です。

額縁にペタっと貼り、

壁にひっつけてみました。

壁紙の素材と相性が合わず・・・

あっさり落っこちてきました・・・

そして額縁の角が割れてしまいました・・・(´;ω;`)

ざんね~ん!_| ̄|○

どうしたものか・・・

まぁ、とりあえずもう一つ額縁を買ってこなくては・・・(ToT)

ということでニトリに向かいました。

額縁を見ていると、すぐ横にこんなものが売っていました。

ホッチキスで簡単取り付け 石膏ボード用固定金具 壁美人!

2kgとか6kgとかさらには12kgの重さにまで耐えられるんですって!

マジ?

これがホッチキスで支えられるの?

ホッチキスなら外しても壁にさほどダメージはないでしょうね。

これ買う!

ってことで、買おうと思ったら欲しいサイズのものが一つしか在庫がなくて、

その後ホームセンターを2軒はしごして探しましたが取扱がなく、

結局ニトリを3軒はしごしてようやく手に入れました!

2kg用のフック2つで支えれば完璧なんではないでしょうか~。

ホッチキスを開いて壁に打ち込むんですね。

簡単に刺さるし、

失敗しても簡単に外せます。

思いのほかしっかり固定されています。

ちょっと歪んどるか・・・(;・∀・)

そして額縁にセットした紐を引っ掛ければ完成です!

あと一枚横型の額縁を左上にセットしたら完成です!

微妙に未完成ですが、とりあえず綺麗にディプロマが飾れました\(^o^)/

これは本当に画期的な商品ですね。

壁に穴を開けたくないけどなにかを取り付けたい人にはもってこいです。

そんな時はみなさんも是非!

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

グルメ
今年の父の日は6月18日日曜日

母の日が終わって、今月は父の日ですね。 今年の父の日は6月18日日曜日です。 皆さんご準備はされまし …

なぁさんのレビュー
遠近両用メガネができました!

  一週間待ってJINSへ遠近両用メガネを取りに行ってきました。 一週間待ち焦がれていまし …

なぁさんのレビュー
遠近両用メガネを買いに行きました。

皆さん、大変ご無沙汰してしまいました。 このところ全くブログの更新をしておりませんでした。 ごめんな …