dyson v8を使ってみました。

投稿者: | 2017年2月7日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加


皆さんこんばんは(^^)

いよいよ娘のネイルサロンの開業日が決まって、慌ただしい日々を送っております。

先日もお話しましたが、私の父は家電好きで、中でもダイソンオタクです。

娘はそれを知っていて、

「じいちゃん!私のサロンにじいちゃんのダイソンもらってもいい?♡♡♡」

と、下心たっぷりで伝えると、

案の定、我が家に届いたのがこれ(;・∀・)

父も愛用している自慢のdyson v8です。

娘よ・・・おぬし・・・なかなかやるのう・・・(・∀・)

dyson v8の新品を買って送ってくれました \(~o~)/

お父様ありがとう m(_ _)m

おお!・・・なかなか立派な出で立ちです。

私にとっては初めてのダイソンです(;・∀・)

まぁ、娘が使うんですけど・・・。

ただの掃除機の箱とは思えないほど高級感あるな・・・。

車の宣伝みたいだ・・・(;・∀・)

ここを手前に引き抜くと

ゴミが捨てられるはず。

ほら。

バッテリー。

ソフトローラークリーナーヘッドと

ダイレクトドライブクリーナーヘッドっていうんだって。

細かいゴミがしっかり取れそうですね。

充電中です。

どれだけ待っても動かない・・・と思っていたら

コードを抜かないと使えないんですね・・・(;・∀・)

コードをさしたまま充電しながら使えるのかと思ってました。

しっかり回転します。

音がカッコイイですね。

ついつい比べるのは、先日もらったマキタのコードレスクリーナーですが、

マキタに比べると高級感のある音がします。

キュイ~ン

って言う感じの音かな。

マキタはもうちょっと安い音がします(^_^;)

しっかりゴミがとれますね。

 

あくまでも私の個人的な感想ですが、

マキタが好きです。

マキタは軽いし手軽で、気が向いたときにすぐ使えるから。

一方ダイソンは、マキタよりは重量感ある。

ただ、「重い」というほどではなく、

あくまでもマキタに比べると少し重く感じるというくらいです。

重くて疲れるというほどのものではありません。

ワンコを飼っている我が家にとっては

いつでも手軽に使えるマキタが合っていると思うし、

ダイソンは、ネイルサロンという場所で使うには、ディスプレイとしても高級感があってとてもいいと思います。

これが逆にネイルサロンにマキタ置いてると、ちょっと・・・(;・∀・)って感じかなぁ?

絨毯などを掃除するにはダイソンがもちろん力を発揮するでしょうし、

フローリングならマキタで十分。

つまり好きな方を選べばいいですね。(*^^*)



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

マキタ 充電式クリーナ CL106FDSHWを買いました・・・いや買ってもらいました。(誰に??)... 今日は前から欲しかったマキタのコードレスクリーナーを紹介します。 ずっと欲しかったんですよね~。 私はお掃除があまり得意ではありません。 ワンコを2匹飼っているにもかかわらず、毎日掃...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加