楽天銀行デビットカードをつくってみました。

投稿者: | 2017年1月31日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今日は楽天銀行デビットカードの紹介です。

最近デビットカードをよく聞きますよね。

皆さんはすでにお持ちですか?デビットカード

クレジットカードやEdyはよく使うのですが、

このデビットカードだけ持っていませんでした。

愛用している楽天のクレジットカードは、ポイントも付くのでそれで満足していました。

この度、娘が開業するにあたって、私は経理を担当することになり、

娘はそういうとこ疎いので・・・(;・∀・)

お金のやりくり大変だなぁ・・・だけど楽天クレジットカードを利用すればなにかとポイントが溜まっていいんだけど・・・。

すでに娘は個人で楽天クレジットカードを持っているし、

2枚は申請できないだろうし、なにかオトクな いい手はないかな~と

楽天のサイトを見ていると、

見つけたんです。

楽天銀行デビットカードを。

クレジットカードは、後日銀行口座から1ヶ月使用した分をまとめて引き落としになりますね。

なので現時点で万が一、口座金額が不足していたとしても、引き落とし日までにお金を口座に入れておけば大丈夫っていうシステムです。

一方、デビットカードは即時口座から引き落とされます。

なので口座にあるお金の範囲で、ちゃんとやりくりして使ってくださいねっていうシステムなんです。

私も今回驚いたのは、デビットカードは一般的に高校生くらいから持てるようです。

ちなみに楽天銀行デビットカードは16歳以上から審査無しで持てるんですね。

そして相変わらず太っ腹の楽天さん。

たくさんのオトクなことがついてくるではありませんか!

そんな楽天さんが私は大好きです♡

楽天銀行の口座開設と同時に申し込みができるんです。

だけど私は楽天銀行の口座をすでに開設しているので

即座に申し込みをしてみました。

お勧めの年会費永年無料で、なおかつ楽天スーパーポイントが100円ごとに1ポイントつくカードを選びました。

ここに個人情報を入力して

楽天デビットカード申し込み完了です!

JCB加盟店ならどこでも利用できるんですね。

届くのが楽しみです(*^^*)

とにかく財布にお金をほとんど持たない生活をしていますが、

カードを利用して随分お得生活を送っていると思います。

クレジットカードではなくてデビットカードにすれば、ポイントは変わらずつくし、

即時引き落としなので使いすぎる心配がありません。

なかなかいいですね(*^^*)

 

 

ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

楽天モバイルを契約してきました。 みなさんこんばんは。今日も寒いですね。 朝起きると、雪がうっすら積もっていましたよ。 さて、今日は楽天モバイルのご紹介です。 娘がネイルサロンを開業にするにあたり、専用の回線が欲しく...
楽天モバイル追記 皆さんこんにちは(^^) 先日楽天モバイルを契約してきた話をしました。 その後のお話なんですが、 格安simで困ったことが一つありました。 LINEは普通に使えます。 問...
楽天銀行 そして銀行は何かと楽天銀行を使用しています。 ネットでのやり取りなので、娘への仕送りとか楽ちんですよ。 コンビニやゆうちょATMなんかでお金をおろすのも簡単! ワンラ...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加