マキタ 充電式クリーナ CL106FDSHWを買いました・・・いや買ってもらいました。(誰に??)

なぁさんのレビュー
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今日は前から欲しかったマキタのコードレスクリーナーを紹介します。

ずっと欲しかったんですよね~。

私はお掃除があまり得意ではありません。

ワンコを2匹飼っているにもかかわらず、毎日掃除機をかけないというズボラさ。

ちょいちょい次男に「そろそろお掃除どうですか?」って言われます・・・(;・∀・)

だってさぁ、掃除機出すのめんどくさいじゃん・・・(;´Д`)

いちいちコード引っ張って、一階の掃除が終わったら、コード伸ばしながら二階まで行って、

二階にたどり着いたと思ったら一階に戻ってコンセント抜いて、

ほんでまた二階に戻ってコンセント入れて掃除機かけて、

終わったらまたその掃除機を持って一階に降りて片付ける・・・。

この一連の行為がめんどくさいんだも~ん・・・(;・∀・)

ごめんなさい。私に似ず、きれい好きの次男坊よ。

私に似なくて本当に良かったね。

ごめん。

そこでめんどくさがり屋のお母さんは考えたんですよ。

マキタのコードレスクリーナー!これなら軽そうだし、楽そうだし、簡単そうだし!

これがあれば、お母さんは毎日掃除機をかけますよ!必ず!!

・・・ホントかな・・・(;・∀・)

ってことで、ず~っと欲しかったんですけど、どの機種がいいのかわからなくてなかなか購入に至らなかったんです。

先日久々に実家に帰ったときに、これまた家電好きの父にその話をしてみたんです。

私はさすがこの人の娘だな!って思うんですけど、父は私の10倍、いや100倍家電が好きで、「欲しい!!」と思ったら即座にネットで購入してしまいます。

母といつも喧嘩です。「また買った・・・!」って怒られても

「へへ」って笑って終わりです。

そんな父は、ダイソンやらなんやら買いまくっているわけですが、

当然マキタなんてとうの昔から愛用ですわ。

「マキタは軽くてなかなか使いやすいよなぁ。俺はダイソンが素晴らしいと思っとるけど、最近ネットで調べるとダイソンをやめてマキタに乗り換える人も増えとるらしいがや。」

と名古屋弁で、俺様のダイソンを差し置いてマキタを欲しがるとは何事かと言わんばかりの会話です。

結局マキタはどの機種がいいのか結論を出さぬまま、私は金沢に戻りました。

帰宅して2日ほどすると佐川急便から「配達予定案内」のメールが届きました。

「明日、届けるで~」って内容のメールです。

・・・って・・・何を・・・?(・・?

私何も注文しとらんよ。何届くん??

で、次の日届いたのがこれ

マジ??やった!

お父様ありがとう!お父様が注文してくださったんですね・・・

父に電話をすると「オレ知らんよ~。ハハハ~(^^)」って嬉しそうに笑ってました。

こうやっていつまでも父のスネをかじる娘。

お父様いつまでも長生きしてください(^O^)/ こんな時だけ『お父様』扱い。

で、親不孝者の娘はこれをレポさせていただきます。

せっかくなんでね(・∀・)へへ

軽いよねぇ。ほんと軽いよね。質量0.98kgだそうです。

ここできれい好きの次男坊登場!

バッテリーのカバーを開けます。

セット完了!

 

聞こえますか?充電を始めると小さな音がします。

だけど、気になるような音ではありません。

充電はしばらくで満タンになりましたので、いよいよ装着します。

スライドして装着するんですね。

いや、軽い。本当に軽い。

トリガ式スイッチです。

コードレスっていうのが本当にいいです。

細かいゴミが吸い込まれるのが見えましたか?

恥ずかしながら、ワンコの毛がたくさん落ちています・・・(;・∀・)

階段のお掃除もらくらくです。

あれ、ここなんだ?

スイッチを押すとライトがつくんですよ!すごい!!

ノズルを変えればコンパクトになるので、車のお掃除にも使えますね。

暗くて狭いところもらくらくです。

やべ・・・マジでやばい・・・

すんごいゴミが取れました・・・。さすがにお見せできません。

次男ドン引きです。

ちなみにこれ紙パック式ではありません。カプセル式です。

ゴミを捨ててフィルターを外してみました。

このように抜けます。フィルターは洗えるみたいですね。

連続使用時間は16分です。

一階のリビングとキッチン。そして2階の3部屋をお掃除しても全然パワーは落ちませんでした。

モザイク画像にも出したようにゴミはしっかりとれます。

・・・引くくらい(;´Д`)

これがあれば掃除嫌いの私も毎日お掃除できそうです。

・・・お掃除させていただきます・・・(;・∀・)

次男が毎日使ってそうな予感ですが・・・

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

家電
【KARCHER】ケルヒャースチームクリーナー用 アクセサリー 窓用ノズルを購入しました。

皆さんこんにちは。 我が家のアイドル、ケルヒャースチームクリーナーですが、 このところ、お掃除心に火 …

家電
ケルヒャースチームクリーナーの新商品【マイクロファイバークロスセット】は汚れをきれいに落としてくれる

【新製品】マイクロファイバークロスセット(キッチン用)(ケルヒャー KARCHER 家庭用 スチーム …

家電
【格安SIM乗り換え手順】SoftbankからLINEモバイルに乗り換えました。

皆さんこんばんは。 先月から格安SIMに乗り換えるために着々と準備を進めていた、なぁさんです。 どこ …