【続】不具合発生!!ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット

なぁさんのレビュー
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加




今日は、皆さんに、悲しいお知らせをしなければなりません・・・。

先日お伝えしたドン・キホーテのジブン専用PC&タブレットですが、

あれからしばらくで、不具合が発生したのです。

現象としては・・・

①立ち上げしばらくで、検索文字を入力していると、カーソルが勝手に横に動き出して入力が不可能になる。

②文字を変換すると、候補文字がもの凄い勢いでクルクル回転して、選択できなくなる。

③スクロールが勝手に1番下まで下がってしまい、上にあげようにも上げられない・・・(*_*)

まさに怪奇現象・・・何もしていないのにPCが勝手に動いてる・・・(-_-;)

そこで、他の方にも同じような症状が出ていないか、ネットを検索してみました。

すると、ドン・キホーテのPCの不具合は検索しても出てこなかったのですが、

Windows10で同じような不具合を感じている方が結構いらっしゃいました。

対策としては、殆どがタッチパッドを無効にすると治るんだとか。

とりあえずやってみました。

これをやってみましたが、全然だめでした。

今度はマウスがだめなのかと、マウスを交換してみましたがだめ。

とにかく、タブレット状態で使う分にはなんら問題ないのですが、

キーボードを接続すると、この症状が出てしまいます。

あるサイトによると、マウスがいくつも設定されているとだめなんだとか書いてあったので、

片方を削除したりしてみました。

だけど、これまたダメ・・・(´;ω;`)

仕方ないので最終手段!PCを初期化しました・・・(*_*)

・・・結果・・・ダメ。




だいたいpasswordを8桁入力したつもりが、最初から20桁以上・・・?すごくたくさん入力されている・・・(*_*)

それからいろいろ試してみましたが、何をやってもダメだったので、二度目の初期化をしました。

それでもやっぱりダメでした。

そこで、いよいよ本日ドン・キホーテに持ち込んだのです。

すると、まず開口一番

「新しいものと交換させていただいてもいいでしょうか?」

ん~~~、まぁ、それでもいいけど、また同じ症状が出るんじゃないのかなぁ?という不安もありながら、

「はい、ではそれでお願いできますか?」と伝えました。

それから在庫を探しに行きましたが、結局在庫がなかったようです。

「すみません・・・(~_~;)在庫がなかったので、返金対応でもいいでしょうか?」

返金??

別にいいけど、納得行かないなぁ・・・

「他の店舗も在庫ないのかなぁ?」と聞くと

「調べますね」と。

しばらくして、「◯◯店と、◯◯店が持っているようですが、数日お時間頂きます。」って。

「ん?その◯◯店はこないだ在庫ないって言っていたよ?」と言うと、

「そうでしたか。それでは電話で聞いてみますのでちょっと待って下さい(汗)」

「あの~、修理とかってダメなんでしょうか?不具合の理由も聞きたいし。」と言うと

「修理でいいですか?それでは修理に出しますね(汗)」

といって、やっとPCを預かってくれました。

お姉さん、汗かきながら頑張って対応してくれてありがとう。

これで、不具合の理由もわかるかな・・・とドンキをあとにしました。

 

家に帰って、1時間ほどした頃でしょうか。

ドンキから電話がかかってきました。

「先程はすみませんでした。

修理に出そうと思い、連絡先に電話をしたところ、同じような不具合がたくさん発生しているようで、

原因の特定に至っていないそうなんです。

本当に申し訳ないのですが、ご返金の対応を取らせていただいてもよろしいでしょうか?」

って。

え~~~。

悲しいなぁ・・・。でもそれしかないんだな・・・。

ってことで、返金してもらうことにしました。

皆さんにお勧めしておきながら、このような結果になって本当に残念なのですが、現実です。

結論が出てから報告をしようと思っていたため、購入から今日まで皆さんにお伝えするのに時間がかかってしまったことをお詫びいたします。

これからも現実をしっかり皆さんにお伝えしていきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

ご清聴ありがとうございました・・・(´;ω;`)ウッ…



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

家電
【KARCHER】ケルヒャースチームクリーナー用 アクセサリー 窓用ノズルを購入しました。

皆さんこんにちは。 我が家のアイドル、ケルヒャースチームクリーナーですが、 このところ、お掃除心に火 …

家電
ケルヒャースチームクリーナーの新商品【マイクロファイバークロスセット】は汚れをきれいに落としてくれる

【新製品】マイクロファイバークロスセット(キッチン用)(ケルヒャー KARCHER 家庭用 スチーム …

家電
【格安SIM乗り換え手順】SoftbankからLINEモバイルに乗り換えました。

皆さんこんばんは。 先月から格安SIMに乗り換えるために着々と準備を進めていた、なぁさんです。 どこ …