ドン・キホーテで販売している【ジブン専用PC&タブレット】を買いました。

なぁさんのレビュー
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加




忙しいお正月商戦も終わり、いよいよ今日から休暇を取ります!

やった~~~!

この休暇は久々に実家へ帰ろうと思っています。

実家へ帰る際の移動中、旅路をブログ発信できないなんて寂しすぎる・・・。

そんなの嫌だ!

実はノートPCを持っていない私です。

以前購入したMacBook Airは1年で壊れてしまった(泣)

修理に3万円以上かかると言われて、それっきりクローゼットにしまったまま。

それ以来デスクトップしか使ってない・・・。

まぁ、最近じゃぁ愛用しているiPhone6sプラスがあれば、なんの不便もなかったのでなんとも思ってなかった。

だけど今回ど~してもノートPCが欲しい!ブログを書くために!!

PCは安くても4万円くらいかかるよね?

ど~しようかなぁ・・・?

って、息子に話していたら、

「ノートパソコンほしいなら、ドンキで2万円くらいのが出てるらしいよ。なかなかいいらしいよ。」

ポツンと言った。

なんですと?そんなこと知らない・・・。

早速ネットで調べてみると、2016 年 11 月 11 日に発売されたんですね。

なかなか悪くないみたい。

そんな安いタブレットPCが売っているなんて・・・(;・∀・)

ほんなら、仕事の帰りに見てこようか?

と、まず一軒目。最近できたばかりのメガドンキに行ってみました。

店内を回って、ようやくお目当てのタブレットPCを見つけました。

店員さんにスペックなどを聞くと、わりと丁寧に教えてくれた。

空箱は3つも置かれている。ということは、3台は在庫があるってことよね?

もはや、心の中では買うと決めていたので、その空箱を持ってレジに向かいました。

するとレジのスタッフさんが「在庫を確認しますので、少々お待ちください。」

と、しばらく待たされた後に、

「申し訳ありません。在庫がないようです。」

と、丁寧に頭を下げた。

スタッフさんの対応は悪くはないんですが、

在庫がないなら、なぜ空箱を3つも置いてるんだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

「わかりました・・・」と諦めて店を出ました。

だけど、諦めてません!もう一軒のメガドンキに行ってみるのだ!!

こちらのドンキは空箱を置くスタイルではなく、小さな紙に『注文カード』と書いて、

それをレジに持ってきてくださいスタイルだった。

『注文カード』ってことは、まさかの取り寄せスタイルかな???

と、不安に思いながら、ラスイチの『注文カード』をレジに持っていきました。

すると、在庫を確認してすぐに奥の方から別の店員さんが待望のそれを持って現れたのです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これです。これこれ。

お値段はなんと!『 19,800円 !!』

激安!

スペックはこんな感じ。

なかなかやるではないか。

いよいよOPEN!!

タブレットとしてもPCとしても使えるんです。

カメラも付いてます。

持ち運びもらくらく。大きさはちょうどいい。

イヤフォンジャック、USBポート、microUSBコネクタ、microHDMIコネクタがついています。

いよいよ電源をいれます!!




お・・おぉ・・・こんにちは・・(^_^;)

 

はい。待ってます。

はい!

か・・・かしこまりました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

では、ノートPCとして使ってみます。

差し込みます

接続完了!

こんな感じ

安めのマウスも一緒に買ってきましたので、USBで接続します。

無線のはなくしてしまいそうだったので、有線で・・・(;・∀・)

なかなかかっこよい(*^^*)

普通にパソコンです。

ふつ~に使えます。

サクサクです。

Wi-Fi繋いで普通に動画も見れるし、

キーボードも使いやすい。

私にとって、何ら問題はありません\(^o^)/

19,800円なら、まぁ、しばらくで壊れたとしてもあきらめが付くお値段ですよね。

これを買って帰ったら、息子が

「・・・ホントに買ってきた・・・」と呆れていました。

だけど最終的には「俺も買ってこようかな?」って言ってました(・∀・)

みなさんもいかがですか?

この投稿には続きがあります。必ず読んでほしいです!
【続】不具合発生!!ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット

 

 



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

家電
【KARCHER】ケルヒャースチームクリーナー用 アクセサリー 窓用ノズルを購入しました。

皆さんこんにちは。 我が家のアイドル、ケルヒャースチームクリーナーですが、 このところ、お掃除心に火 …

家電
ケルヒャースチームクリーナーの新商品【マイクロファイバークロスセット】は汚れをきれいに落としてくれる

【新製品】マイクロファイバークロスセット(キッチン用)(ケルヒャー KARCHER 家庭用 スチーム …

家電
【格安SIM乗り換え手順】SoftbankからLINEモバイルに乗り換えました。

皆さんこんばんは。 先月から格安SIMに乗り換えるために着々と準備を進めていた、なぁさんです。 どこ …