ラクッキング グリルパン25×17cm

投稿者: | 2017年1月9日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

皆さんこんにちは。

今日、ふら~っとお買い物をしていたら、こんなものを見つけました。

ラクッキング グリルパンを紹介いたします。

コンロに魚焼きグリルってついてるでしょ?

我が家、魚焼きグリルはお掃除が大変なので、

基本的にお魚は、魚焼き用のフライパンを使用して焼くのです。

魚焼きグリルは、トーストを焼くのに使っているんですよ。

魚焼きグリルでトースト焼くととっても美味しく焼けるの知ってました??(^^)

それはそれとして、

これいいな!と思ったので、悩んだ末に購入しました。

グリルパンが¥2,280。

専用の蓋が¥598。

そして専用の木製プレートが¥998でした。

なんか、見てるだけで色んな料理が美味しそうにできそうだなぁ~と思って、買ってしまいました。

グリルパンには専用のハンドルがついているので、熱くてもこれで簡単に持ち運びできます。

そのグリルパンに付いているハンドルを利用して、蓋も同じように持ち運びできます。

とりあえず、サイズ合うのかな??とドキドキしながらセットしてみると・・・

なんと・・ギリギリうまいことはいる(;・∀・)

最近ハマっている塩こうじを鶏肉に漬け込みました。

あぁ・・全部使い切ってしまった・・・。

また買ってこなきゃ・・・愛しの塩こうじ(;´Д`)

その鶏肉に胡椒をふりかけて~

キャベツと一緒に焼いてみました。

とりあえず蓋をして7分焼いてみました。

7分経ったあと、焦げ目が欲しかったので、蓋を取ってさらに3分焼きました。

できた~~!中までちゃんと焼けていてとっても美味しくいただきました。

蓋をするので、油の飛び散りも防げるし、火がしっかり回ってふっくらです。

 

次はグラタン。

我が家、なんせパンを魚焼きグリルで焼くくらいなので、オーブントースターというものを持っていません。

だから、グラタンの焦げ目をつけるのに、いつもはオーブンレンジを使うのですが、

これがまた、20分くらい掛かっちゃって、それが面倒で作るのを避けちゃうんですよね。

だけどこれなら~~~!

他の具材はすべて火が通っているので、焼き目がほしいだけ!

こちらも蓋をせず7分!

早い!!

できた~!

ちょっとホワイトソースがゆるかったな(^_^;)

だけど美味しくいただきました。

色んなお料理が楽しめそうです。

もちろんお魚も焼けますよ。

みなさんもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

鰤! 今日は元同僚に、朝とれたばかりの鰤をいただきました。 へたくそだけど、お刺身にして食べたら本当においしかった! この時期の鰤は脂がのっていて本当においしいですよね。 大好き!...
エール・エル(R.L)のワッフルが届きました♡... 皆さんこんにちは。 先日注文したエール・エル(R.L)のワッフルが届きました! 東京駅No.1スイーツ 冷蔵でひんやり届きましたよ。 母の日のメッセージカー...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加