月別アーカイブ: 2017年1月

キットカットの日本酒味を食べてみました。

投稿者: | 2017年1月31日

昨日スーパーでこんなものを見つけたので、話のネタに買ってみました。 キットカットの日本酒味です。 バレンタインデーが近いので、各社いろんな味のチョコレートを出してきますね(^^) 開封すると・・・ すご~い! ふわ~ん!… 続きを読む »

楽天銀行デビットカードをつくってみました。

投稿者: | 2017年1月31日

今日は楽天銀行デビットカードの紹介です。 最近デビットカードをよく聞きますよね。 皆さんはすでにお持ちですか?デビットカード クレジットカードやEdyはよく使うのですが、 このデビットカードだけ持っていませんでした。 愛… 続きを読む »

森山ナポリのピザを買ってみました。

投稿者: | 2017年1月29日

今日は石川発 森山ナポリのPIZZAをご紹介します。 金沢には森山町という風情ある街があるのですが、 そこにこの会社があるようですね。 職人さんが1枚1枚手伸ばし・手焼きで焼き上げているそうなんです。 近くのスーパーでも… 続きを読む »

マキタ 充電式クリーナ CL106FDSHWを買いました・・・いや買ってもらいました。(誰に??)

投稿者: | 2017年1月26日

今日は前から欲しかったマキタのコードレスクリーナーを紹介します。 ずっと欲しかったんですよね~。 私はお掃除があまり得意ではありません。 ワンコを2匹飼っているにもかかわらず、毎日掃除機をかけないというズボラさ。 ちょい… 続きを読む »

Zazzle(ザズル)で名刺を作ってみました。

投稿者: | 2017年1月25日

今日は名刺のお話をしようと思います。 実は名古屋で修行中の娘が、いよいよネイルサロンを開業することになりました\(^o^)/ これまでよく頑張ってくれました。 い・・・いや・・・これからさらに頑張らなくてはいけませんね。… 続きを読む »

【続】不具合発生!!ドン・キホーテのジブン専用PC&タブレット

投稿者: | 2017年1月24日

今日は、皆さんに、悲しいお知らせをしなければなりません・・・。 先日お伝えしたドン・キホーテのジブン専用PC&タブレットですが、 あれからしばらくで、不具合が発生したのです。 現象としては・・・ ①立ち上げしばらくで、検… 続きを読む »

名古屋タカシマヤ フェトゥ・デュ・ショコラ~ショコラ祭りに行ってきました。

投稿者: | 2017年1月24日

せっかく名古屋に来たので、名古屋タカシマヤで開催されている フェトゥ・デュ・ショコラ~ショコラ祭りに行ってきました。 待ち合わせでよく使う金時計の後ろに堂々とタペストリーが飾られていました。 予想通りすごい人です! たく… 続きを読む »

スターバックスのカフェインレスコーヒー ディカフェを飲みました。

投稿者: | 2017年1月22日

みなさんこんばんは。 今日は久々に県外に住む娘と落ち合い、スタバに行ったので、 ちょっとしたレポをしたいと思います。 最近は一人でスタバに行くことも少なくなりました。 なんとなく、自分で入れるコーヒーで満足していたから。… 続きを読む »

EaseUS Data Recovery Wizard Free 10.8

投稿者: | 2017年1月20日

今日は 助けてもらったソフトを紹介します。 何を助けてもらったかって? 本当に焦りました。 昨夜はドンキのタブレットPCを購入して、これまで使っていたデスクトップPCの不要なファイルを削除しまくっていたんです。 リズムに… 続きを読む »

ドン・キホーテで販売している【ジブン専用PC&タブレット】を買いました。

投稿者: | 2017年1月19日

忙しいお正月商戦も終わり、いよいよ今日から休暇を取ります! やった~~~! この休暇は久々に実家へ帰ろうと思っています。 実家へ帰る際の移動中、旅路をブログ発信できないなんて寂しすぎる・・・。 そんなの嫌だ! 実はノート… 続きを読む »