ティファール アクセススチーム T-FAL DR8085J0

なぁさんのレビュー
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

先日某番組で、歌舞伎役者の市川右近さんが紹介していた、ハンディタイプのスチームアイロンがとっても気になったので、テレビ放映中に即座に購入しました。

ティファールのアクセススチームDR8085J0です。

「メディアの力ってすごいな」って思ったのは、楽天で購入する際、カートに入れたあと、少しだけ購入を躊躇している間に売り切れてしまったこと。

まずい・・と思い、もう一つの楽天ショップをクリックしたのですが、そちらも即座に売り切れ・・・。

こうなったらamazonで買うしかない。

そう思い、Amazonでクリックすると、最初は購入できなかったんだけど、しばらく間を置いたら買うことができました。(^_^;)

注文して2日後に届きました。

JoshinのWeb店なんですね。

実は前々からこの手のハンディタイプのスチームアイロンが欲しかったんですが、色んなサイトのレビューを見ても、いまいち「これなら!!」って思える商品に出会えなかったんです。

だけど今回、右近さんの紹介がとってもよく、楽しそうに使っているのが印象的でこれに決めました。

なかなかスタイリッシュです。

ハンガーを掛けるためのドアフック、アタッチメントブラシ、ヘッドカバーが付属されています。

電源は100V 50-60Hz

消費電力は1200Wです。

ここを上に押し上げるとパカっととれます。

ここのゴムを外すと水をいれることができます。

カチッとはめます。

スイッチON!!

45秒待つと使用可能となります。

このスチーム見えますか?

すごい勢いです。

では、このシワシワの綿100%のシャツで試してみたいと思います。

一番気になるこのシワ

ちょっと伸びてきたかな?

え??襟ってどうやってやるん??

こんな感じでいいんかな?

こうかな?なんかシワが消えてきたみたい。

なかなかいい感じ。

でも、このシワはなかなか手ごわいので、時間がかかるな・・・。

確かにきれいにはなるけど、結局時間がかかるから、早く済ませたいときはアイロン台を出して普通のアイロンをあてたほうが早いんだな。

before

After

とても綺麗になりました。

ただ、時間は全部で5分ほどかかりました。

 

今度は、ポリエステルのお洋服を用意してみました。

洗濯したあと、しわくちゃにしてタンスの中に押し込んでました。(^_^;)

わかりますか?みるみるシワが取れていきます。

これは時間もかからずすぐにシワが取れていきます。

面白いように取れていきますよ。

見て下さい!トゥルントゥルン(^^)

before

After

全部で1分ほどかな?

 

なぁさんの総評 ★★★★★!!

つまり、ハンディタイプのアイロンに求めることは、アイロンをかけられないもののシワを伸ばしたり、

例えばズボンの膝部分が出てしまってるところを戻すとか、そういう目的で使うのが正しいんじゃないかなと思います。

なので、綿素材で普通のシャツなんかは、アイロン台を出したほうが断然早くきれいになります。

一方、ニットやウールなどの洗えないものの匂い消しやシワ伸ばし。また、レーヨン系のシワ伸ばしには力を発揮するんだと思います。

使い分けですね。

これは買ってよかったと思います。

このようにリビングの片隅においていてもスタイリッシュで全く違和感ありませんよ。

おすすめです!! ぜひみなさんも!

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

家電
【KARCHER】ケルヒャースチームクリーナー用 アクセサリー 窓用ノズルを購入しました。

皆さんこんにちは。 我が家のアイドル、ケルヒャースチームクリーナーですが、 このところ、お掃除心に火 …

家電
ケルヒャースチームクリーナーの新商品【マイクロファイバークロスセット】は汚れをきれいに落としてくれる

【新製品】マイクロファイバークロスセット(キッチン用)(ケルヒャー KARCHER 家庭用 スチーム …

家電
【格安SIM乗り換え手順】SoftbankからLINEモバイルに乗り換えました。

皆さんこんばんは。 先月から格安SIMに乗り換えるために着々と準備を進めていた、なぁさんです。 どこ …