つる薔薇誘引

投稿者: | 2016年12月10日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

5月にはとってもきれいな花をたくさんつけてくれました。

2年目になる ピエール・ドゥ・ロンサールです。

花が終わってつるが長く長く伸びてくれました。

12月の今日、こんな感じ。

ぼっさぼさ。

薔薇を育てるのはそんなに上手ではなく、ネットとかで見て自己流で育てています。

雑な私のやり方なので少々のことは気にせず見てください(-_-;)

さて、ネットで調べたところによると、この葉っぱを全部取ってやらんとだめらしい。

葉っぱを全部取って、細い枝は切って・・・

思ったよりつるは短かった・・・(-_-;)

1200円ほどでホームセンターで購入してきたこれを刺してやろうと思います。

こんな感じかな?

え・・・?

ちょっとつる短くない???

マジで思ったよりもつる伸びてなかった・・・。

まぁいいか。

春になったらたくさん花をつけてくれるといいな♡

 

ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

フィットネス 今日も行ってきましたフィットネス。 まずはウォーキング40分(最後の5分だけランニングにしてます。) そのあとスタジオプログラムを3本楽しんできました。 大きな体の変化は感じませんが...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加