ふるさと納税 ワンストップ特例申請書

お金
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

おいしくいただいたお礼の品々。

ただ食べているだけではだめなんだな~。

ちゃんとワンストップ特例申請書を提出しなくては!

初めての経験のため、これがよくわかっていなくてドキドキしました。

お友達の場合、寄付した自治体からお礼の品とともに、この申請書が入れられていたということだったけど、私の場合、お品だけが届いて、そのあとどうしたらいいの~~~?って心配になっていました。

ドキドキしながらネットで調べると、私はクレジットでお支払いしたので、そういう場合はあとから申請書が送付されることが多いんだとか(-_-;)

大丈夫かなぁ・・・大丈夫なんだろうか・・・と数日心配していたけど、本日やっと届きましたぁぁぁ!

hurusato4

フムフム。これに記入して・・・

hurusato5

マイナンバーのコピーと免許証のコピーを添付して送付すればいいんだな。

よし。枝幸町の分はこれで完了!

あと二つの自治体から送られてくるのを待つだけ。

息子にもふるさと納税をするように勧めました。めんどくさがって「ヤダ!」と言ってましたが、おいしいものがいただけるとあって、さすがの息子も「やっぱりやろうかなぁ~・・・」と言ってます。

そもそも食べ物をいただくことが目的ではなく、「この町に寄付をしたい!!」という気持ちで納税した事へのお礼の品なんですよ。

そこを間違えてはいけないんです!

 

・・・わ・た・し・・・(-_-;)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

お金
楽天銀行デビットカードをつくってみました。

今日は楽天銀行デビットカードの紹介です。 最近デビットカードをよく聞きますよね。 皆さんはすでにお持 …

お金
Zaim

もう一つ素晴らしい家計簿アプリが Zaim というアプリ これほんとに素晴らしいんですよ。 まずは取 …

お金
楽天カードアプリ

私、家計簿って全然続かないんですよね・・・(-_-;) そこでそんな私にちょ~~~便利なアプリを見つ …