ふるさと納税 ワンストップ特例申請書

投稿者: | 2016年11月21日
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

おいしくいただいたお礼の品々。

ただ食べているだけではだめなんだな~。

ちゃんとワンストップ特例申請書を提出しなくては!

初めての経験のため、これがよくわかっていなくてドキドキしました。

お友達の場合、寄付した自治体からお礼の品とともに、この申請書が入れられていたということだったけど、私の場合、お品だけが届いて、そのあとどうしたらいいの~~~?って心配になっていました。

ドキドキしながらネットで調べると、私はクレジットでお支払いしたので、そういう場合はあとから申請書が送付されることが多いんだとか(-_-;)

大丈夫かなぁ・・・大丈夫なんだろうか・・・と数日心配していたけど、本日やっと届きましたぁぁぁ!

hurusato4

フムフム。これに記入して・・・

hurusato5

マイナンバーのコピーと免許証のコピーを添付して送付すればいいんだな。

よし。枝幸町の分はこれで完了!

あと二つの自治体から送られてくるのを待つだけ。

息子にもふるさと納税をするように勧めました。めんどくさがって「ヤダ!」と言ってましたが、おいしいものがいただけるとあって、さすがの息子も「やっぱりやろうかなぁ~・・・」と言ってます。

そもそも食べ物をいただくことが目的ではなく、「この町に寄付をしたい!!」という気持ちで納税した事へのお礼の品なんですよ。

そこを間違えてはいけないんです!

 

・・・わ・た・し・・・(-_-;)


ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ

【PR】
 

関連記事

今年もふるさと納税 皆さんこんにちは!(^^)! 早いものでもう11月に入りました。 皆さんはふるさと納税してますでしょうか?   ふるさと納税とは、 応援したい自治体に寄付するこ...
ふるさと納税これで終わり 最後に鮭が届きました~! 食いしん坊の私は「鮭丸ごと」という言葉につられて納税しましたが、 冷凍だから切るのが大変だ・・・。 あとで息子に切ってもらおう。 これ...
ふるさと納税やってみた 以前からやってみようと思っていたふるさと納税をやってみました。 自分の収入と家族構成なんかをふるさと納税のWebサイトで入力していくと自分の寄付できる金額が算出されます。 その金額以内で地...
ふるさと納税もう1件 最近高いから自腹で国産のうなぎを買おうと思えません。 なので、今回はうなぎに執着して納税してみました。   こちらは納税後1週間ほどで到着です。 今夜...
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加