フィットネス

フィットネス
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

運動大嫌いだった私が、このジムに通い始めたのは、なんだか楽しそうだったから。

いろんなスタジオプログラムがあってすごく興味があった。

でも続かないだろ~な~・・・と、入会には慎重だったのだが、1年間考えた末、今年1月に入会!!

入会してよかった!ほんとに楽しい!

インストラクターは気さくに声をかけてくれるし、スタジオプログラムは誰にでも楽しめる内容になっていて楽しくて仕方ない。

休みという休みは気が狂ったように通い続けた。1日5時間は軽く入り浸っていた。

そして1か月後・・・

なぜか体重が3kg増えた・・・

食べ方は減らしもせず増やしもせず。それなのに何故なんだ・・・。

入会時ぶよんぶよんだった脂肪がパンパンに腫れ上がったようになっている。

体の使い過ぎなのか・・・

それでもくじけず通い続けて 3か月も過ぎるころには増えた体重は元に戻って、結局プラマイゼロ。

このころから周りの人に

「あれ??お尻小さくなった?」とか言われるようになった。

不思議なのは体重は全く変わらないというのにズボンのサイズが2サイズ下がった!

全然なかった筋肉の筋も ちょっぴり見えてきたりして。

入会して11か月が過ぎようとしていますが、私にとってフィットネスで体重を落とすことは これ以上不可能なんだと確信し、痩せることよりも筋肉をつけることに力を入れることにした。

そして今日もランニングマシン40分、スタジオプログラム3本楽しんできました~!

soba

夜は長男とお蕎麦屋さんで、久々のおビールをいただきました。

 

 



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して下るととってもうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

【PR】
 
年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!
Pocket
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントはまだありません

コメントを残す

フィットネス
VAAM

VAAMを運動前に飲むと大量の汗が出てダイエット効果があるって、何かのサイトに書いてあったので、 フ …

フィットネス
フィットネス

今日も行ってきましたフィットネス。 まずはウォーキング40分(最後の5分だけランニングにしてます。) …